『あつまれ どうぶつの森』の島で初夏にかけて開催される季節のイベントをご紹介。無料アップデートは4月28日に配信。

  • この記事をシェアする

4月27日更新:「こどもの日」のアイテムを紹介していた画面写真に、実際のゲームでは出現しえない外観の家が映り込んでいることが判明したため、該当の画面を差し替えいたしました。大変失礼いたしました。


緑が鮮やかな季節となりましたね。北半球の島では多くの種類のチョウが見つかるようになり、南半球の島では少しずつ秋めいてきて、それぞれの島での景色も変化していることと思います。

そんな『あつまれ どうぶつの森』では、次回4月28日(水)10:00配信の無料アップデート(Ver.1.10.0)を経て、季節のイベントをお楽しみいただけます。
昨年のイベントを体験された方も、今年初めてという方も、ぜひ参加してみてくださいね。

イベントをスムーズにお楽しみいただくために、記事末尾の「ご注意」もご参照ください。

季節のイベント情報 (5月~7月ごろ)

メーデー(4月29日~5月7日)

働く人の日である「メーデー」(5月1日)にちなんで、日ごろ島のために働いていただいているみなさんに、「メーデーりょこうけん」が贈られます。

このチケットで行けるのは、普段の「マイルりょこうけん」で行ける島とはちょっと違った島。今年は4月29日~5月7日の間に使えます。
昨年参加された方も、今年はまた違った行き先になるそうです。プチ旅行を楽しんでみてくださいね。

国際ミュージアムデー(5月18日~5月31日)

博物館の記念日「国際ミュージアムデー」(5月18日)に合わせ、島の博物館ではスタンプラリーが開催されます。

今年から、「美術品エリア」でのスタンプラリーも楽しめるようです。
ムシ・サカナ・かせき・美術品の各エリアで、展示を楽しみながらスタンプを集めてみませんか?

ジューンブライド(6月1日~6月30日)

6月に結婚したというリサとカイゾー夫妻は、毎年6月に「パニーの島」の撮影スタジオを訪れ、結婚記念写真を撮ることにしているそうです。
ぜひ、セットづくりや撮影のお手伝いをして、2人の思い出の1ページを演出してあげてくださいね。

今年は島の「たぬきショッピング」「エイブルシスターズ」でも6月1日~6月30日の間に「ジューンブライド」を意識したウェディング風家具や衣装が並びます。
こちらもチェックしてみてください!

つり大会

次回のつり大会は北半球・南半球ともに7月10日(土)です。北半球は夏の、南半球は冬のつり大会をお楽しみに!

ムシとり大会

夏から秋に開催されるムシとり大会。北半球では6月~9月の第4土曜日に実施されます!
6月26日(土)、7月24日(土)は夏のムシたちがたくさんとれる時期です。ぜひご参加ください!

たぬきショッピングの季節の限定商品
(5月~7月ごろ)

上記でご紹介したイベント以外にも、さまざまな季節行事にちなんだアイテムが「たぬきショッピング」に入荷します!

こどもの日(4月28日~5月5日)

※4/27更新:公開時に掲載した画面にて、実際のゲームでは出現しえない外観の家が映り込んでいたことが判明したため、画面を差し替えいたしました。大変失礼いたしました。

5月5日は「こどもの日」。端午の節句でもあります。この日に合わせた「こいのぼり」「しんぶんしのかぶと」が4月28日~5月5日にたぬきショッピングに並びます。

チーズ転がし(2021年は5月22日~5月31日)

「チーズ転がし」はイギリスで春に開催されるお祭りです。坂を転がるチーズを大勢で追いかける、ちょっと激しい行事なのだとか…。この日にあわせて「ダブルグロスターチーズ」が注文できますので、祭の雰囲気を味わってみては?

このほかにも、季節行事アイテムがそれぞれの期間で販売される予定です。
今回の無料アップデートで追加になるアイテムもありますので、ぜひチェックしてみてください。

行事の名前(現実の日付)

アイテム

「たぬきショッピング」での販売期間

こどもの日(5月5日)

★こいのぼり
★しんぶんしのかぶと

4月28日~5月5日

母の日(5月第2日曜)

・ははのひサンキューマグカップ
★カーネーション

5月1日~5月31日

チーズ転がし(5月最終月曜)

★ダブルグロスターチーズ

5月22日~5月31日(2021年)

国際こどもの日(6月1日)

・てづくりのおうかん
・てづくりのマント

6月1日~6月15日

ジューンブライド(6月)

★ウェディングベル※
★リングピロー※
★ウェディングのドアプレート※
★フラワーシャワー

6月1日~6月30日

父の日(6月第3日曜)

・ちちのひサンキューマグカップ
★ちちのひサンキューエプロン※

6月1日~6月30日

端午節(旧暦の5月5日)

★たんごせつのちまき
★スリチトック

6月5日~6月14日(2021年)

夏至(北半球)/冬至(南半球)
(6月21日)

・ひまわりのはなかんむり
・ひまわりのラグ
・まふゆのセーター
・オーロラのかべ

6月15日~6月21日

七夕(7月7日)

・たなばたのささ

7月1日~7月7日

海の日(7月第3月曜)

★かじのドアかざり

7月8日~7月22日(2021年)

パリ祭(7月14日)

★フリジアぼう※

7月10日~7月20日

カウボーイ祭り(7月~8月)

・ロデオふうスプリングゆうぐ

7月15日~8月15日

:今回のアップデートで新規追加となるアイテムです。
  ※印がついているものは、日替わりで色違いのアイテムが並びます。

「Nintendo Switch Online」の2つのキャンペーンも開催中

誰かの島へのおでかけなど、インターネットを使った遊びをお楽しみいただくには、有料サービス「Nintendo Switch Online」への加入が必要となります。
その「Nintendo Switch Online」が7日間体験できるチケットを、マイニンテンドーポイントプログラムで5月10日(月)までの期間限定で無料配布しています。

配布期間:

4/23(金)~5/10(月)

番号の有効期限:

5/11(火)23時59分まで

マイニンテンドー公式サイト:

※18歳以上のアカウントでは、7日間体験開始時、「個人プラン 1か月(30日間)利用券」の自動継続購入が有効になります。
※体験期間中に、自動継続購入の更新を停止すれば、料金は発生しません。
※18歳未満のアカウントの場合、自動継続購入は有効になりません。

ニンテンドーeショップで提供している「7日間無料体験」を過去にご利用された方でもご利用いただけます。また、本チケットを利用しても、ニンテンドーeショップで提供している「7日間無料体験」は別でご利用いただけますので、ぜひこの機会にご利用ください。
※ニンテンドーeショップで提供している「7日間無料体験」は、1アカウントにつき1回のみご利用いただけます。

また、同じく5月10日(月)まで、「Nintendo Switch Online ゴールドポイントキャンペーン」も開催されています。

期間中に個人プラン(12か月)、ファミリープランいずれかの利用券を購入すると、購入金額の10%分のマイニンテンドーゴールドポイントがもらえます。
くわしくはこちらの記事もご覧ください。


今後のアップデートをはじめ最新情報は、「どうぶつの森公式Twitterアカウント」などでお知らせいたします。
これからも島での暮らしをお楽しみください!

ニンテンドーSwitch

    <ご注意>
    ※無料アップデートで追加される内容をお楽しみいただくには、4月28日(水)に配信予定の最新バージョンの更新データ(Ver.1.10.0)をダウンロードいただく必要があります。
    ※更新データをダウンロード済みの状態でも、本体日付を変更しただけではイベントやアイテム追加が起こらないことがありますので、ご注意ください。現実時間の開始日以降、本体をインターネットに接続し、ユーザーとニンテンドーアカウントを連携した状態でソフトを起動する必要があります。
    ※6月1日(火)からの「ジューンブライド」が開始されるには、タイトル画面のバージョン表示が「Ver.1.10.0a」になっている必要があります。
    ※「Ver.1.10.0」以降は、本体時間を巻き戻しても、2020年版の同イベントは体験できません。

    ©2020 Nintendo

    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。