迷える魂を導く船旅『Spiritfarer』が9月29日に配信決定。

  • この記事をシェアする

スピリットファラー、それは迷える魂を導くもの。

Hello!  SOEJIMAです。本日公開された「Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2020.8」で、『Spiritfarer』が2020年9月29日に配信されることが発表されました。

魂たちと過ごす、穏やかな船旅

ここは、生と死の境に存在する世界。
主人公「ステラ」は、迷える魂を導くもの「スピリットファラー」として、海を旅しながら出会った魂たちを船に迎えます。

出会う魂たちは、動物のような姿をしています。

ステラに与えられた使命は、魂たちを死後の世界へ導くこと。彼らが心の整理をつけられるよう、穏やかな時間を船で共に過ごしていきます

まずは魂たちのために、居心地のよい客室や施設を造りましょう。自分が好きなように船の上を設計できます。

魂たちもお腹が空くんです。キッチンで料理して、彼らが喜ぶメニューをふるまいましょう。

料理の材料は魚釣りで調達。ゆったりと時間が過ぎていく。あぁ、朝日がきれいだ。

畑を造って作物を育てることも可能。豆から作ったコーヒーをいれてあげることもできます。

ときにはみんなで演奏を楽しむのもいい。あぁ、夕日もきれいだ。

心に寄り添い、ぎゅっと抱きしめる

魂たちの心に寄り添うことも、スピリットファラーにとって大事な使命。彼らの気持ちが落ちこまないよう、乗客たちへの気配りはいつも忘れずに。
もしも、彼らが寂しかったり、苛立ったりした時は「ハグ」をしましょう

このハグの瞬間が好き。

彼らの心は少しずつ満たされていき、そして自分自身も安らかな気持ちにさせてくれる……。

魂たちはみな、何かしらの心残りを抱えています。
ステラは船旅の中で、彼らの気持ちを整理する手助けをしていくのですが、心残りはさまざま。そこには一人一人の人生が描かれています。

冒頭に出会う魂「グウェン」は、親との間に問題を抱えている。

魂が思いを遂げたとき、旅立ちの時は訪れます。
一緒に過ごした時間の分、彼らとの最期は特別なものになっていく……。
いくつもの別れから、あなたは「さよなら」を学んでいく。

『Spiritfarer』は9月29日配信です。

それではみなさん、よいインディーライフを!

©2020 Thunder Lotus. 無断転載禁止。Spiritfarer および Thunder Lotus はアメリカ合衆国およびその他の国の Thunder Lotus の登録商標です。

edited by : SOEJIMA・BOKU
  • この記事をシェアする
この記事のほかにも、こんな記事があります。