【2月17日追加】『ファミリーコンピュータ&スーパーファミコン Nintendo Switch Online』追加タイトル公開。

  • この記事をシェアする

「Nintendo Switch Online」に加入することで遊ぶことができる、「ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online」、「スーパーファミコン Nintendo Switch Online」。
次回のタイトル追加日が2月17日(水)に決定しました。

サイコドリーム(エディア)

来ないで… わたしを捜さないで…

このタイトルは1992年に発売されたスーパーファミコン用のアクションゲームです。Dムービーと呼ばれる仮想空間の世界へ入り込んだまま現実世界に還ってこない紗耶香。主人公のリョウとマリアは彼女を救うべく、恐怖の幻想ソフト『廃都物語』の中を進みます。アイテム(プロテイン)は色によって効果が異なり、フリークアウト(変体)を起こして攻撃方法を近距離型と遠距離型に変化させる、攻撃力を強化するなどの効果があります。状況に合わせて使い分け、全6つのTRACKクリアをめざしましょう。

真・女神転生Ⅱ(ATLUS)

真・女神転生シリーズの第2弾。
新たな主人公の新たな選択が、世界の行く末を決める。

このタイトルは、1994年に発売されたスーパーファミコン用のロールプレイングゲームです。『真・女神転生』の続編となる本作の舞台は、かつて東京と呼ばれた街、TOKYOミレニアム。悪魔と戦うだけでなく、ときには交渉して仲魔(仲間の悪魔)を増やし、強敵に挑みます。
主人公の行動や選択によって結末が大きく変わるという特徴はそのままに、悪魔合体での魔法の受け継ぎや、仮想空間での訓練で経験値を取得できる「ヴァーチャルバトラー」など、さまざまな要素が追加されています。

マリオのスーパーピクロス(任天堂)

縦と横の数字を手がかりに、マスを削って絵を作る。

このタイトルは、1995年に発売されたスーパーファミコン用のパズルゲームです。マス目の左と上に表示された数字を手がかりに、隠された絵を浮かび上がらせていきます。2人プレイで協力して1つの問題を解いたり、難問が多いワリオのスーパーピクロスがあるなど遊び応えも十分です。

ソロモンの鍵2 ~クールミン島救出作戦~(コーエーテクモゲームス)

大魔法使いダーナが、まだ新米だった頃のお話……
ダーナはクールミン島の危機を救えるでしょうか。

このタイトルは、1992年に発売されたファミリーコンピュータ用のアクションパズルゲームです。邪悪な魔法使い「ドルイドル」が炎の魔物を放ち、氷でできたクールミン島は大ピンチ!妖精の女王様から授けられた氷の魔法を駆使し、島を救っていきましょう。炎の魔物は氷をぶつけることで倒すことができ、全てを倒すとラウンドクリアです。「がめんをつくる」では、22面分のパズル面を自分で作ることができます。

なお、今回ご紹介したゲーム内で挑戦できるテクニックをまとめた映像を用意しましたので、ぜひチャレンジしてみてください。

「ファミリーコンピュータ&スーパーファミコン Nintendo Switch Online」で遊べるその他のタイトルや、「Nintendo Switch Online」への加入方法など、くわしくは公式ホームページをご覧ください。

©Edia Co.,Ltd.
©1994 ATLUS
©1995 Nintendo / APE inc. / Jupiter Corporation
©1992 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

この記事のほかにも、こんな記事があります。