爽快アクションと国取りシミュレーションが融合した「Empires」シリーズ最新作。『真・三國無双8 Empires』がNintendo Switchで本日発売。

  • この記事をシェアする

爽快アクションが醍醐味の「真・三國無双」と国取りシミュレーションが融合した「Empires」シリーズの最新作『真・三國無双8 Empires』が、コーエーテクモゲームスさんより、Nintendo Switchで本日発売されました。

本作では自作の武将を三国志の世界に登場させることができ、三国志の英雄たちと絆を深めたり、自分の判断で国を動かしたりと「あなただけの三国志」を楽しむことができます。信頼できる仲間と共に、三国統一を目指してみませんか?

まずはこちらの映像をご覧ください。

ストーリーは思いのまま! 「あなただけの三国志」が実現できる

本作は「三国志」の世界を舞台に、時代の異なるいくつかのシナリオで構成されており、シナリオ毎に登場する武将や勢力も異なります。

プレイヤーは、無双武将をはじめ登場する全ての武将や自身で作成したエディット武将を操作し、大陸統一を目指します。ある国へ仕官したり、あえて国に所属せず放浪軍を結成して国を興したりと、その方法はまさに「あなた次第」。他のどこにもない、「あなただけの三国志」を作り上げることができます。

フィールドを駆ける、数多の英傑たち

すべての勢力を倒し全土を統一すればシナリオクリア!

他勢力との戦闘では、城周辺一帯のエリアを戦場として、城を奪い合う「攻城戦」が繰り広げられます。自身の武将の操作だけでなく、仲間に指示を出したり、作戦を決定したりして、自軍を勝利に導きましょう。

全ての勢力を倒し、中国大陸を統一すると、シナリオクリアとなります。シナリオは複数あり、特定のシナリオでは、条件を満たせば特別な歴史イベント戦闘が発生することもあります。自分ならではのやり方で統一を目指し、自分だけの「三国志」を楽しみましょう。

武将との絆で広がる「あなただけの三国志」

武将と交流して絆を深めれば、武将たちはあなたの味方になってくれるだけでなく、戦場で有利になる提案をしてくれるなど、さまざまなメリットがあります。

一緒に戦ったり政略を行うだけでなく、「散策」でも絆を深めることができます。強い絆を結ぶことができたら、三国志の英雄と結婚したり、義兄弟の誓いを立てることもできるかもしれません。

武将の個性と信頼が国を強くする

他勢力と戦うには、政略で「金」「兵糧」「兵力」を充実させることが必要です。他にも有能な武将を勧誘したり、拠点を強化したり、同盟を結んだり。

仲間を集めたり、金や兵糧を集めたりしながらどんどん勢力を強くしていきましょう。

自作の武将が三国志の世界に!?

本作では、髪・顔・髭・化粧・ボイスなど、多くのパーツを細部まで設定できるキャラメイクが可能です。また、本作より衣装と防具の「重ね着」が可能になりました。

お気に入りの武将を作って、「あなただけの三国志」が楽しめます。

「エディットモード」「攻城戦チュートリアル」が遊べる体験版配信中

ニンテンドーeショップにて、本作の体験版を配信中です。

「エディットモード」では、製品版とほぼ同等の内容を体験できます。作成したエディット武将は、製品版に引き継ぐことが可能です。

「攻城戦」は、敵城に攻め入る「侵攻戦」と自軍の城を守る「防衛戦」がプレイ可能で、チュートリアルに従って本作の遊び方を体験できます。難易度は高めになっていますが、繰り返しプレイして自分なりの攻略法を見つけてみましょう。自分で作ったエディット武将を使って「攻城戦」をプレイすることもできますよ。また、「アクションチュートリアル」でアクションのシステムが学べるので、初めての方でも安心です。

早期購入特典は、男性用エディット「趙雲セット」

早期購入特典も用意されており、パッケージ版の初回生産分と、ダウンロード版の発売後2週間まで(2022年1月5日まで)の購入分には、エディットモードで使用できる“男性用エディット「趙雲セット」”が付属しています。本セットは、腕や胸などの各部位ごとに設定でき、色変更も可能です。

豪華版『真・三國無双8 Empires 20周年記念BOX』販売中

また、ゲームソフトの他、「全94キャラクター20周年記念セレクション画集」や、「キャラクターカード94枚セット(スタンド付き)」、「オリジナルサウンドトラックCD(2枚組)」が付属した豪華版『真・三國無双8 Empires 20周年記念BOX』も店頭などにて販売中です。

さまざまなダウンロードコンテンツも随時配信。お得なシーズンパスも

さらに発売後も、「エディットパーツセット全14種」や、政略を行う宮城の見た目を変更できる「追加宮城全5種」といった多彩なダウンロードコンテンツの配信が予定されています。配信スケジュールなど詳細は『真・三國無双8 Empires』公式サイトにてご確認ください。また、ダウンロードコンテンツをお得に購入でき、専用の特典も付属する「シーズンパス」も販売中です

ダウンロード版専用豪華版『Deluxe Edition』もお見逃しなく

ダウンロード専用の豪華版も用意されており、ゲーム本編に加え「シーズンパス」、武将の能力を向上させる特殊な装備品「宝玉6点」、春秋戦国時代や楚漢戦争時代の武将をエディットパーツで再現した「古武将エディットキャラ全10種」、本編とは異なる特別なシナリオがプレイできる「キャンペーンシナリオ全3種」など、『真・三國無双8 Empires』をより楽しめるコンテンツが盛りだくさんの『Deluxe Edition』も、ニンテンドーeショップにて販売中です。こちらもぜひお見逃しなく。

Nintendo Switch『真・三國無双8 Empires』は本日発売です。進化した「Empires」で「あなただけの三国志」をお楽しみください。

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクから、すぐにソフトをダウンロード購入いただけます

ニンテンドーSwitch

    ©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

    edited by : 編集部 Gami
    • この記事をシェアする
    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。