Nintendo Switch『マリオvs.ドンキーコング』の紹介映像、TVCMを公開。体験版も配信開始。

  • この記事をシェアする

2024年2月16日(金)の発売が迫るパズルアクションゲーム『マリオvs.ドンキーコング』いつものマリオとは一味違った本作の特徴が分かる紹介映像を本日公開しましたので、まずはこちらをご覧ください。

TVCMも公開しています。こちらも合わせてご覧ください。

本作は、2004年に発売されたゲームボーイアドバンス版のリメイクです。「マリオvs.ドンキーコング」シリーズでは、マリオとドンキーコングの他に、おもちゃの「ミニマリオ」が毎回登場しています。このトピックスでは、本作でも活躍するミニマリオについてご紹介します。

アクション・フィギュア「ミニマリオ」

ミニマリオは「マリオ・トイ・カンパニー」から発売された大人気の動くおもちゃです。ドンキーコングからミニマリオを取り戻した後に挑戦する「ミニマリオステージ」では、集めたミニマリオをおもちゃ箱のもとまで誘導しなければなりません。ミニマリオの特徴を知ることが、ステージクリアのカギになります。

ミニマリオ

ついてくる

ミニマリオはマリオの後ろをてくてくとついていきます。高さがマリオと違っていても、見える範囲ならマリオを追いかけます。

ミニマリオステージでは、6体のミニマリオがついてきます。 

高さが違っていても、マリオの所に向かおうとします。

ジャンプする

ブロック1個分の高さなら飛び乗ることができます。

ブロックを1段ずつジャンプして進みます。

2個以上の高さのブロックには飛び乗ることができません。

上に乗れる

マリオが上に乗っても大丈夫。しかし敵の攻撃やマグマなどには弱いので気をつけてください。

ミニマリオの上に乗って、足場にすることができます。

敵に触ると倒されてしまいます。

体験版を配信中

本日より、一部ステージを遊べる体験版を配信中です。体験版では先ほどご紹介した「ミニマリオステージ」も遊べますので、ぜひプレイしてみてください。2人でのおすそわけプレイもお楽しみいただけます。

難易度を選択可能

本作では、ゲームボーイアドバンス版と同等の「クラシックモード」に加えて、制限時間が無く、ミスをしてもチェックポイントからやり直せる「カジュアルモード」を選べます。体験版でもカジュアルモードで遊べますので、アクションがあまり得意ではない方や、原作をプレイした時に苦労した思い出がある方も、ぜひカジュアルモードで挑戦してみてください。

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記のリンクからすぐに体験版をダウンロードいただけます。

ニンテンドーSwitch

    また本作は、Nintendo Switch Online加入者限定特典「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の引き換え対象ソフトです。任天堂のソフトのダウンロード版2本をお得にご購入いただけますので、ダウンロード版のご購入をお考えの方は、ぜひそちらもご検討ください。

    © Nintendo

    edited by : 編集部 Kai
    • この記事をシェアする
    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。