スマートフォンアプリ『My Nintendo』がアップデート。Nintendo Switchで最近遊んだ記録が見られるようになりました。

  • この記事をシェアする

任天堂に関する情報をチェックしたり、お気に入りのゲームソフトやグッズをみつけたり、あそんだ記録を確認したりできるスマートフォンアプリ『My Nintendo』。おかげさまで配信から1年以上が経過しました。

本日、アプリのアップデート(Ver.1.10.0)が実施されました! 今回行われたアップデート内容を、以下にご紹介いたします。

最近のあそんだ記録が振り返りやすく

これまでアプリからソフトごとに遊んだ時間を確認することができましたが、今回のアップデートで「最近のきろく」が追加され、最近一週間に遊んだソフトの記録を確認できるようになりました。

いつ、どのゲームソフトを、どれだけあそんだのか、1日単位で振り返ることができます

※1週間以内にあそんだ記録がない場合は、表示されません。

ソフトごとのあそんだ時間は「最近のきろく」または「あそんだソフト」から、見たいソフトをタップして確認することができます。

また、今回のアップデートからソフトの表示/非表示が選択できるようになりました。

「あそんだソフト」ではお気に入りのソフトだけを表示する、といったことができます。

こちらの機能もよろしければご活用ください。

※「最近のきろく」「あそんだソフト」はニンテンドーアカウントにログインすることで利用できます。

これまでのアップデートのご紹介

ほかにも『My Nintendo』アプリは、配信開始からさまざまなアップデートが行われてきました。

その一部を、以下にご紹介します。

あなたの「きになる」情報をチェック

『My Nintendo』アプリでは、あなたの気になっているソフトを「きになる」する機能があります。

「きになる」すると、そのソフトのニュースがキラキラしたアイコンのタブに表示され、「きになる」したソフトのニュースだけをまとめて読むことができます。

【「きになる」したソフト】からソフトを選んでタップすると、ニュースのほかに紹介映像や画像、体験版があるかどうかなど、そのソフトについての情報をくわしく確認することができます。

また、「きになる」しておくと、発売前のソフトであれば発売のおしらせを通知で受けとることもできます

「きになる」機能をぜひ、使ってみてくださいね。

※「きになる」はニンテンドーアカウントにログインすることで利用できます。
※通知を受けとるには通知設定から「通知をうけとる」「ソフトの配信開始」をONする必要があります。

GPSチェックイン機能

お使いのスマートフォンのGPS機能(位置情報)を利用して、イベント会場などでチェックインできます。

GPSチェックイン機能に対応しているイベントが開催されていると、『My Nintendo』アプリからチェックインでき、イベントへの参加や景品のうけとりができます。

※GPSチェックインが利用できる場所やイベントは、時期によって異なります。
※GPSチェックイン機能をご利用になる場合は、お客さまがお使いのスマートフォンで位置情報の利用を許可する必要があります。
※チェックインはニンテンドーアカウントにログインすることで利用できます。

そのほかにも配信開始以来、さまざまな更新が行われており、今後もより便利にお使いいただけるようなアップデートが予定されているとのことですので、どうぞご期待ください。

スマートフォンアプリ『My Nintendo』についてくわしくは、こちらの公式ホームページをご覧ください。アプリは、下記リンクからダウンロードいただけます。

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手にいれよう

Apple、Appleロゴ、App Storeは、Apple Inc.の商標です。
Google Play および Google Play ロゴは Google LLC の商標です。
© Nintendo

edited by : 編集部 Gami
  • この記事をシェアする
特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
セール価格については、セール期間中の価格になります。
製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
この記事のほかにも、こんな記事があります。