『DAEMON X MACHINA』に対戦プレイモードが追加! 更新データが本日配信。

  • この記事をシェアする

Nintendo Switch向けの完全新作メカアクションゲーム『DAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ)』で、新たに「対戦プレイモード」が追加される更新データ(無料)が、本日より配信開始しました。

また、ニンテンドーe ショップにて、書道家・武田双雲氏による題字をモチーフとしたデカールセットを無料で配信開始されています。

対戦プレイモード

本日配信の更新データ(無料)をダウンロードすると追加される「対戦プレイモード」では、自分だけのアーセナルを持ち寄って、ローカル通信やオンラインプレイを使って全国のプレイヤーとの対戦を楽しむことができます。

モード内容

「対戦プレイモード」は、1対1の真剣勝負が楽しめる「1VS1」と、2対2のタッグマッチが楽しめる「2VS2」から選択可能です。また、フレンドリストから登録されているフレンドを検索しルームへ移動することもできます。

対戦ルール

対戦ルールは、定められたルールの中でランキングを競うオンラインプレイ専用の「ランクマッチ」と、好きな設定で楽しむことができる「カスタムマッチ」があります。

決闘

オンラインプレイを使った「協力プレイ」では、オーダー達成から拠点への帰還するまでの間、他のプレイヤーに攻撃を行うことで「決闘」を申し込むことができます。決闘を申し込まれた側が攻撃行動を返すことで決闘が開始され、最大4人での対戦を楽しむことができます。

※最新の更新データをダウンロードすると、以前の更新データをお使いの方とは「ローカル通信」ができなくなります。

書道家・武田双雲氏による題字のデカールを無料配信

ニンテンドーe ショップにて、書道家・武田双雲氏による題字をモチーフとしたアーセナル用デカールセット『武田双雲・書』を無料にて配信開始しました。『武人』『支配』『罪罰』『魔女』『血統』『騎士』『無垢』『デモンエクスマキナ』の全てが使用できる8種セットです。

※ゲーム内では、武田双雲氏の落款が無いデザインとなります。

今後のアップデートロードマップを公開中

『DAEMON X MACHINA』公式サイトでは、今後予定しているアップデートスケジュールを公開中です。

11月、12月にも大きなアップデートが予定されています。今後も期待大ですね。

こちらは、公開中のオリジナルアニメーション「Order Zero」。ゲーム本編の物語の前日譚とも言える戦いが描かれます。制作は、「マクロス」シリーズなどを手掛けるサテライトが担当しています。

まだまだ広がる『DAEMON X MACHINA』の世界。情報に関しては、公式ツイッターもあわせてご確認ください。

※本ソフトには、「Nintendo Switch Online」(有料)への加入が必要なモードや機能があります。

©2019 Marvelous Inc.

この記事のほかにも、こんな記事があります。