シリーズ最新作『帰ってきた 魔界村』 Nintendo Switchで本日発売。最新の紹介映像も公開。

  • この記事をシェアする

やりごたえのあるプレイ体験はそのままに、『魔界村』『大魔界村』をモチーフにまったく新しい姿になって新登場。Nintendo Switchダウンロードソフト『帰ってきた 魔界村』が、ついに本日、カプコンさんより配信開始されました!

ここでしか味わえない唯一無二の「魔界村」体験が待っています。発売にあわせ、本作の魅力がたっぷり詰まった最新の紹介映像が公開されていますので、まずはこちらをご覧ください。

本作の概要については、昨年末のこちらの記事でお知らせした通りです。今回は記念すべき発売日の総まとめ記事として、本作『帰ってきた 魔界村』の魅力をあらためてご紹介します!

まったく新しい姿になって帰ってきた、伝説のアクションゲーム

まるで“動くファンタジー絵巻”のような独創的ビジュアルで描かれる今作ですが、さらに、最新の技術とアイデアによって表現される魅力的なステージやギミック、魔物の数々がプレイヤーに襲い掛かります。

最新技術との融合により、思い出深い魔物もステージも全てが一新!

ゾーンに区切られた“魔界”を攻略して先を目指そう!

また、本作の“魔界”は大きく「ゾーン」で区切られており、ゾーンを超えるためには各ゾーンにあるステージを攻略していく必要があります。ゾーンの中に複数のステージがある場合は、どちらかのステージを攻略することで次のゾーンに進むことができるようになります。得意な方にチャレンジして、その先へとアーサーを進めましょう!

「難しいのにやめられない」という絶妙な難易度

「魔界村」シリーズは、シンプルなのに奥深く、そして「難しいのにやめられない」という絶妙な難易度が魅力。もちろん本作もそのDNAを受け継いでおり、倒れてはまた倒れ、何度も挑戦して自分なりの攻略を見つけて乗り越えていく、「魔界村」ならではの達成感が楽しめます。

さらに本作では、シリーズ伝統の高難易度から腕を磨くのにちょうど良いものまで、プレイヤーの腕前や好みに合わせて複数の選択肢から難易度を選択できます。

一度のクリアじゃ終わらない。やりこむほどに面白くなる新要素が満載

また、シリーズ恒例となる周回プレイ以外にも新要素が多数追加されており、1度クリアしたステージが次の周回では変貌する「深魔ステージ」や、通常ではいけない特別な場所「地獄部屋」など、やりこむほどに面白さを実感できる“魔界”を本作では堪能できます!

見た目はもちろん、敵の種類やギミックの数々が様変わりしている「深魔ステージ」。

「地獄部屋」に入るかはプレイヤー次第。ただし、無事生還できれば良いのだが…はたして。

オービィの木を活用して、個性豊かな魔法/スキルを手に入れよう

魔法/スキルの解放・成長に欠かせない神木“オービィの木”。本作では、各ステージに隠れている不思議な生き物・オービィを見つけ出し、“オービィの木”に戻してやることで魔法/スキルを成長させることも可能です。多彩な効果をもつ魔法やスキルを覚え、攻略に役立ててみてください。

上位レベルを解放すれば、より強力な魔法を発動できる。見た目も効果もパワーアップ!

一度覚えた魔法/スキルを解除し、ほかを解放することも。状況に応じた魔法を選びステージを有利に進めよう。

シリーズ初、2人で楽しめる協力プレイが搭載!

そして本作では、アーサーのサポートキャラクター“サンテンジー”を使用して、2人で協力プレイが可能になりました。これまでの1人で果敢に困難へ挑戦する楽しみに加え、2人でワイワイ協力プレイを楽しむことができます。手に汗握るシングルプレイ体験とはまた異なる、新しい体験となっています。

プレイヤーそれぞれで三者三様の魔法が使えるサンテンジー。アーサーを持ち上げたり、バリアを張ったり、足場を作ったりとさまざまな特徴を発揮して助けてくれる頼もしいパートナーに。

以上、本日より配信が開始された『帰ってきた 魔界村』。本作の魅力をぎゅぎゅっとまとめてご紹介しました。歴史ある名作シリーズの最新作となりますので、シリーズファンの方はもちろんですが、まったく初めてという方もこの機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐにソフトをダウンロード購入いただけます

ニンテンドーSwitch

    ©CAPCOM CO., LTD. 2021 ALL RIGHTS RESERVED.

    edited by : 編集部 Gami
    • この記事をシェアする
    ランキング
    • 24時間
    • 週間
    • 月間
    すべての記事を見る
    この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。
    ランキング
    • 24時間
    • 週間
    • 月間
    すべての記事を見る