2016.12.19
ニンテンドー3DS 桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!

ビックカメラ限定!『桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!』特大カレンダーを店頭で無料配布開始!

  • この記事をシェアする

12月22日(木)に発売が迫った、ニンテンドー3DSソフト『桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!』。

大社長になるために、今からサイコロを振る練習に余念が無いという方もたくさんいらっしゃるかもしれませんが、そんな熱心な桃鉄プレイヤーのみなさんに、店頭特別企画のお知らせです。

こちらの「平成29年 桃鉄特大カレンダー」を、本日(12/19)より、全国のビックカメラにて無料配布しています。このカレンダーを手に入れたい社長のみなさんは、今すぐお近くのビックカメラ(※)までお越しください。

※ アウトレット店舗、池袋本店パソコン館、池袋東口カメラ館、天神1号館、Air BIC CAMERA、BIC PHOTO、ビックドラッグでは、桃鉄カレンダーの取り扱いがございません。あらかじめご注意ください。

各地には名産怪獣が・・・!

実はこのカレンダー、今作のゲームモードの1つ「桃鉄3年決戦」のマップと、そのあちこちに登場する名産怪獣がデザインされています。都道府県を覚えるのには役には立ちませんが、名産怪獣の配置から出現場所が推測できるかもしれませんね。

カレンダーの大きさは○○何個分?

そして、“特大”というからには、どれだけのサイズだろう?とお思いの社長のみなさん、画像だけではうまく伝わらないのが歯がゆいのですが、このポスターはとにかく大きいんです。

どれだけ大きいのか、ニンテンドー3DSの本体で比べてみましょう・・・!

うーん、とにかく大きいのはわかりますが、いまいちピンとこないですね・・・。では、3DSのパッケージではどうでしょうか。

おぉ~、やはり大きい。パッケージ約32個分以上のサイズです。縦の長さは1m以上!

ビックカメラでは毎年この時期に、オリジナルの日本地図カレンダーが無料配布されています。この桃鉄カレンダーは、そのビックカメラオリジナルカレンダーのオマージュで、日本地図がゲーム内のものになっているのが特徴です。

店頭では、この桃鉄カレンダーと、ビックカメラグループオリジナルカレンダーを並べて配布していることもあるようですので、お持ち帰りの際にはお間違えのないようにご注意くださいね(よければどちらもお持ち帰りください)。

また、より多くの社長のみなさんにお渡しできるよう、お持ち帰りは必ず1人1枚でお願いいたします。桃鉄カレンダーは数量限定となっていますので、手に入れたい方は、ぜひお早めに!

©さくまあきら ©Konami Digital Entertainment ©土居孝幸 ©Valhalla Game Studios
Developed by Valhalla Game Studios

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。