『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のamiiboでできることをご紹介。

  • この記事をシェアする

いよいよ『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の発売まであと1週間になりました。今日は、ソフトと同日に発売されるamiibo5体についてご紹介します。

リンク(弓)

本作の主人公、リンク。いままでの緑色の服ではなく、青い服が特徴的です。ゲーム内でタッチすると、肉や魚などの食材だけでなく、冒険に役立つ弓矢が手に入ったりします。

リンク(騎乗)

移動手段としても欠かせない大事なパートナーである「馬」に乗ったリンク。キノコや武器、さらには馬用の道具も手に入る場合があります。

ゼルダ

本作のゼルダ姫です。世界に点在する古代遺跡の調査を行っているだけあり、かなり動きやすそうな服装をしていますね。ゲーム内で使うと、植物や盾などが手に入ります。

ボコブリン

一見かわいく思えないかもしれませんが、ゲーム内では、イノシシを追いかけ回したり、夜は気持ち良さそうに寝ていたり、かわいらしさ満点です。ちょっとずつ愛着がわいてくること間違いなしです。タッチすると、回復アイテムとなる肉や彼らが愛用する武器が手に入ります。

ガーディアン

amiibo史上初の動かせるamiiboです。足の曲げ具合を自分で調整できます。自分だけのガーディアン、いかがですか?ゲーム内で使うと、貴重な“古代の素材”が手に入ることも。何に使えるかはご自身の目で確かめてみてください。

※各amiiboは1日1回使用できます。

※『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』では、上記5体のamiiboを含む「ゼルダの伝説シリーズ」と、下記5体の「大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ」のamiiboを使うと、宝箱の中身がちょっと特別になります。それ以外のamiiboを使用した場合は、肉や植物の素材が手に入ります。

©2017 Nintendo

この記事のほかにも、こんな記事があります。