『ペーパーマリオ オリガミキング』紹介映像を公開! マリオの新しい冒険、仲間、バトルについて詳しくご紹介

  • この記事をシェアする

「ペーパーマリオ」シリーズの最新作、『ペーパーマリオ オリガミキング』の紹介映像を公開しました! さっそくご覧ください。

いかがでしたか?
映像でご紹介した本作の特徴を、簡単にまとめてみました!

ペラペラマリオの新しい冒険、仲間、バトル

山折り谷折り、大冒険

オリー王によってカミテープにぐるぐる巻きにされたピーチ城。その5色のカミテープを追って、マリオは多彩なエリアを駆け巡ります。

緑が広がる山や丘のエリア

紅葉した山や、特徴的な建物のあるエリア

オアシスや遺跡のある、砂漠のエリア

様々な島が浮かぶ海のエリア

雲の上にあるエリア

その中で、急流下り、舞台に飛び入り、空中戦…などなど、色んな試練がマリオたちを待ち受けます。

ひとクセあるなかまたち

マリオの冒険のお供は、オリガミの女の子「オリビア」。なんとあのオリー王の妹です。ちょっとのんきな性格ながら、色んな場面でマリオを助けてくれます。
道中では他にも、さまざまな仲間との出会いと別れが。また仲間の一部は、バトルでも活躍します!

おっとりマイペースなオリビア

自分さがしの旅をしているボムへい

古代人の謎を追う、考古学者のキノピオ

クッパの側近カメックと、クッパの息子クッパJr.

一部の仲間はバトルでも活躍!

時には、つらい出来事も…

まわしてズラして、360°バトル!

敵とのバトルは、リング状のステージで戦います。
リングの回転とスライドを使って敵を並び替え、武器を選んで、敵を攻撃します。タイミングよくボタンを押すと、ダメージUP! 制限時間内に、いかにきれいに敵を並べられるかが、このバトルの肝になっています。

リングを回転させたり…

スライドさせたりして…

攻撃しやすいように敵を並べる!

一直線に並んだ敵はブーツで攻撃

近くにまとまった敵はハンマーで攻撃

ルートをつなげ!ボスバトル!

各エリアには、巨大な文房具のボスが待ち構えています。
ボスバトルは通常バトルと違って、リングの回転とスライドでマリオ自身の「進むルート」を繋げます。やじるしやアクションパネルを配置して、うまく攻撃に繋げましょう!

ブンボー軍団のボス「イロエンピツ」

リングの回転やスライドを使って…

マリオの進むルートを繋げる!

ルートに沿ってマリオが移動し… 

ボスに近づいて攻撃!

やりこみイロイロ!

この世界には、オリー王に姿を変えられたキノピオたちが隠れています。そんなキノピオをたくさん見つけて助けてあげると、何か良いことがありそう!

木にとまっているオリガミのセミをハンマーで叩くと…なんと、キノピオでした!

他にも破れた地面をカミッペラでふさいで先に進んだり、怪しい場所に隠されたお宝を探したり、色んな手を使ってとことん探索してみましょう。

公式サイトもアップデート!

公式サイトにも、情報をたくさん追加しておりますので、ぜひ覗いてみてください。どこかにキノピオが隠れているかも…?

あらかじめダウンロード実施中。

現在、全国のゲーム取扱店やオンラインショップ、マイニンテンドーストアで予約受付中です。

あらかじめダウンロードも実施中ですので、ダウンロード版のご購入を検討されている方は、下記リンクから予約購入していただけますので、ご覧ください

ニンテンドーSwitch

    また本作は、Nintendo Switch Onlineの加入者限定特典「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の引き換え対象ソフトです。任天堂ソフトのダウンロード版2本を、9,980円(税込)でお得に購入いただけますので、ぜひご検討ください。


    『ペーパーマリオ オリガミキング』は、2020年7月17日(金)発売です。どうぞお楽しみに!

    © 2020 Nintendo
    Program © 2020 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

    この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。