Joy-Con振ってノリノリに。『サンバDEアミーゴ : パーティーセントラル』が、Nintendo Switchで2023年夏発売。

  • この記事をシェアする

『サンバDEアミーゴ』の完全新作、『サンバDEアミーゴ : パーティーセントラル』が、Nintendo Switchで2023年夏に発売されます。

まずはこちらの映像をご覧ください。

Joy-Conがマラカスに! 誰でも楽しめる簡単操作

『サンバDEアミーゴ』は、マラカス型コントローラーで人気を博したリズムアクションゲームです。

今作では、音楽に合わせて飛んでくる「リズム玉」が6つの枠に入るタイミングでマラカスに見立てたJoy-Conを角度を合わせて振って操作します。

リズムに合わせてJoy-Conを振るだけでなく、「連打」や、矢印に合わせてJoy-Conを動かす「スライド」、表示される指示通りにダンスしたりポーズをキメたりする「ポーズマーク」も登場します。音楽に合わせて、思わずノってしまうこと間違いなし!

予測不能なハプニング!

さらに、ゲームのプレイ中、突如「ルーレット」が登場することも。

オーディエンスとのハイタッチや、音楽のスピードが変わったり、「リズム玉」の大きさが変わったりなど、出た目に合わせたハプニングが発生します。

オンラインにつないで、世界のみんなとパーティー!

本作では、ひとりでもみんなでも楽しめる、さまざまなモードを収録しています。今回は、そのうちのひとつである、オンライン専用モード「ワールドパーティー」をご紹介します。

世界のみんなとオンラインでつながり、最大8人で遊べる「ワールドパーティー」は、プレイヤー8人とCPU12体の合計20体で一斉に踊り、スコアが低いプレイヤーから順に脱落する、バトルロイヤル形式のモードです。

さまざまなジャンルの曲を収録!

本作では、世界で人気のさまざまなジャンルの楽曲を40曲以上収録。シリーズおなじみのラテン音楽だけでなく、EDMやポップミュージックなどで遊ぶことができます。

ノリノリな楽曲にあわせて、ストリートやナイトシティーなど、様々なシチュエーションのステージで演奏します。

『サンバDEアミーゴ : パーティーセントラル』は、2023年夏発売! 家族と友達と、みんなで熱く盛り上がってみてはいかがでしょうか。

本ソフトには、インターネットに接続できる環境とNintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要なモードや機能があります。
Ⓒ SEGA

edited by : 編集部 Hata
  • この記事をシェアする
特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
セール価格については、セール期間中の価格になります。
製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
この記事のほかにも、こんな記事があります。