「ファンタジーライフ」の完全新作、『ファンタジーライフi グルグルの竜と時をぬすむ少女』がNintendo Switchで2023年に発売決定。

  • この記事をシェアする

ファンタジー世界の住人となって自由に生きる「ファンタジーライフ」シリーズの完全新作『ファンタジーライフi グルグルの竜と時をぬすむ少女』が、Nintendo Switchでレベルファイブさんより、2023年に発売されることが発表されました。

本日の「Nintendo Direct 2023.2.9」にて公開された、こちらの映像をご覧ください。

本作は、新たな島を舞台に自分だけの街をクラフトして冒険し、あなただけの“生き方(ライフ)”を見つけることができる「みんなのスローライフRPG」です。

過去と未来を行き来して、滅びの島の謎を解き明かせ

舞台は文明の滅びたとある孤島。謎の少女と出会ったあなたは千年前へとタイムトラベルし、過去の世界で集めた素材を持ち帰り、現在の滅びた島の復興を任されます

自分に合ったライフ(職業)で島を開拓しよう

本シリーズの特徴はさまざまなライフ(職業)をいつでも選択できること。あなたは木こりや釣り人などの採取職、料理人や鍛冶屋などの制作職、王国兵士や魔法使いといった戦闘職など、さまざまなライフ(職業)を切り替えながら島を発展させていくことができます

持ち帰った資源で仲間と過ごすための憩いの場をつくったり、自分の部屋をおしゃれに飾りつけてコーディネートして楽しんだり、どんな風に島を開拓するかはあなたの自由です

滅びの島に自分だけの街をクラフトしていきましょう。地形を改造できるようになれば、さらに大胆な景色づくりも可能になりますよ

シリーズの人気キャラクターたちも登場

本作では、これまでの「ファンタジーライフ」シリーズに登場したさまざまなキャラクターたちが登場します。あなたの思い出の仲間とともに、再びファンタジールの世界を冒険してみてはいかがでしょうか。

千年の時を越えてはじまる島の再生プロジェクト。どんな街をつくるか、どんな仲間と過ごすか、すべてはあなた次第。

これからどんな出会いが待っているのか、続報をどうぞお楽しみに。

©LEVEL-5 Inc.

edited by : 編集部 Gami
  • この記事をシェアする
特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
セール価格については、セール期間中の価格になります。
製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
この記事のほかにも、こんな記事があります。