めぐる運命が、戦場を駆ける! 超本格戦略シミュレーションゲーム『TINY METAL (タイニーメタル)』がNintendo Switchで配信開始!

  • この記事をシェアする

Nintendo Switchダウンロードソフト『TINY METAL (タイニーメタル)』が、本日(12/21)より配信開始されました!

本格戦略シミュレーションが楽しめる本作。映像をご覧いただくとお分かりかもしれませんが、最新のグラフィックでありながらもどこか懐かしい感じもさせられますよね。

実はこのゲーム、往年のターン制ストラテジーゲームが持つ懐かしさに、近代的なグラフィックデザインが融合したタイトル

開発会社である「AREA 35」さんのターン制ストラテジーゲームに対する愛とこだわりから、懐かしいゲーム性の中に新しいシステムが追加され、随所に独自の改善点が織り込まれた内容になっているんです。

もちろん、超本格戦略シミュレーションでありながら、近代的なゲームデザインが融合しているのでカジュアルに遊べるのも魅力。こういったジャンルのゲームを一度遊んでみたかったという方に特にオススメとなる一本です。

じっくり考えてユニットを動かし、戦略を練りに練って徐々に敵を制圧していく戦略シミュレーションの楽しさを、ぜひこのゲームで体験してみはいかがでしょうか。

「ヒーローユニット」を使いこなし、共に成長を目指そう!

戦略シミュレーションをプレイするうえでまず重要となるのが操作ユニットの特徴把握。本作にも、歩兵役となる「ライフルマン」をはじめ、戦車やヘリ、戦闘機など個性豊かな15種類以上の操作ユニットが登場しますので、それぞれの特性をつかんでうまく戦略に活かしてくださいね。

レーダーと間接射撃能力のある兵器を組み合わせて見えない敵を攻撃したり、敵の側面や背後から攻撃して弱点をついたり、複数のユニットでターゲットをロックオンして一斉射撃したりといったより深い戦略要素も用意されています。

さらに本作には、「ヒーローユニット」と呼ばれる本作オリジナルの特殊なユニットも登場します。

「ヒーローユニット」は、拠点から生成して配置する通常ユニットとは異なり、戦地であるフィールドへ直接配置が可能になっています。さらに、各任務で得た経験を次の任務に持ち越すことでより強力なユニットに育てることもできるんです。

通常のユニットよりはるかに強力で、様々な機能を備えたこの「ヒーローユニット」は、必ずやあなたの秘密兵器として活躍してくれることでしょう。戦場で経験を積み、共に成長を目指してみてください。

骨太なストーリーにも注目!

本格シミュレーションだけあって、見た目の可愛さとは裏腹?に、意外にも骨太なストーリーを楽しめるのも本作のポイント。

プレイヤーは、アルテミシアの若き将校ネイサン・グリースとして運命に翻弄されながら、仲間とともに戦場を駆け巡ります。

シングルプレイによるストーリーモードは20時間以上。様々なユニットや敵を巻き込んで、フルボイスで展開するストーリーに最後まで目が離せませんよ!

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐにソフトをダウンロードいただけます。

ニンテンドーSwitch

 


    ©2017 AREA35, Inc. / ©2017 HIROAKI YURA. All rights reserved.
    Published by Sony Music Entertainment (Japan) Inc.

    この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。