四角いアイツが帰ってきた!『ハコボーイ!』に新作が登場!

  • この記事をシェアする

ハコを使っていろんな仕掛けを乗り越え、ゴールを目指すパズルゲームの最新作『ハコボーイ! もうひとハコ』(ニンテンドー3DSダウンロードソフト)が、本日発売となりました。ハコを出すのが特技の、自分自身もハコのような姿をしたキャラクター「キュービィ」が、今作でもさまざまなアクションを繰り出します。詳しいゲーム内容については、下記の映像をご覧ください。

ふたつのハコで解きすすむ

シリーズ2作目となる今作では、「もうひとハコ」というタイトルのとおり、「キュービィ」の出せるハコがふたつに増えたことが特徴です。

使えるハコが増えたことで、ハコとハコを組み合わせていろんなアクションができるようになりました。どうすれば先に進めるのか、時には悩むこともありますが、その分、解き方をひらめいた時は快感です!

「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、ソフト情報ページから直接ゲームをご購入することもできますので、ぜひご活用いただければと思います。

前作『ハコボーイ!』も、今ならお得

『ハコボーイ!』を遊んだことのない方は、ひとつのハコをやりくりする前作『ハコボーイ!』から遊んでみるのもオススメです。ニンテンドーeショップで体験版も配信されていますので、まずはそちらを遊んでみてはいかがでしょうか。

実はこの『ハコボーイ!』、ニンテンドーeショップのダウンロード専用ソフトランキングで、発売以来20週連続で1位になったという、隠れた人気タイトル。今なら、ニンテンドーeショップの新春初売りセールで30%オフの470円(税込)で販売中です。このセールは、1月11日(月)までの期間限定ですので、ぜひこの機会に遊んでみてください。

©2015 HAL Laboratory, Inc. / Nintendo ©2016 HAL Laboratory, Inc. / Nintendo

edited by : 編集部 Kai
  • この記事をシェアする
この記事のほかにも、こんな記事があります。