オリジナルのファンタジーRPGが高画質で蘇る!『アライアンス・アライブ HDリマスター』が、Nintendo Switchで本日発売!

  • この記事をシェアする

2017年にニンテンドー3DSで発売でされた『アライアンス・アライブ』が、美しく、遊びやすくなってNintendo Switchに登場。

9人の主人公が織りなす群像劇RPG『アライアンス・アライブ HDリマスター』が、フリューさんより、Nintendo Switchで本日発売されました!

本作は、ワールドマップを自由に探索しながら、最大5人パーティのターン制コマンドバトルで色々な陣形を駆使して自分なりの戦闘を楽しむことができるファンタジー群像劇RPGです。

広大なワールドマップでは、キャラクターを操作して自由に歩き回ることができ、シナリオが進むと方舟や人力の飛行機械"オーニソプター"などのさまざまな乗り物を入手し、徐々に行動範囲が広がっていきます。

また本作は、人間や魔族などの種族や、性別、年齢、立場が異なる9人の主人公たちを操作し、視点を変えながらシナリオを進めていくことで、主人公たちは次第に交錯し合い、やがてひとつの物語に集束します。 個性豊かなキャラクターたちの表情が丁寧に描かれたドラマティックなストーリーを体感できます。

そしてこのHDリマスター版では、新たにゲームグラフィックに手が加えられ高画質になったのをはじめ、ニンテンドー3DSの2画面を1画面で遊びやすい仕様に変更。初心者の方にもわかりやすい“ガイドブック”機能が搭載され、ゲームの面白さは変わらず遊びやすくプレイすることが可能となっています。

ストーリー

雨の世界の街・スヴァルナの高台で雨が降り続く空をひとり見上げるガリル。
そこへ父のワイアットに頼まれて探しに来るアーシュラ。
彼女と合流したガリルは、酒場へ向かい、ワイアットからある届け物の仕事を頼まれる。
そこへアーシュラもついて行くと言いだし……。

二人の冒険が幕を開ける!

9人の主人公が交錯するファンタジー群像劇RPG『アライアンス・アライブ HDリマスター』は、ただいま発売中。いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐにソフトをダウンロード購入いただけます!

ニンテンドーSwitch


    © FURYU Corporation.

    この記事のほかにも、こんな記事があります。