「何度だって、熱くなれる。」 シリーズ最大級のモード数を搭載したパワプロシリーズ最新作、『eBASEBALLパワフルプロ野球2022』がNintendo Switchで4月21日に発売決定。

  • この記事をシェアする

パワプロシリーズ最新作『eBASEBALLパワフルプロ野球2022』が、KONAMIさんよりNintendo Switchで、4月21日(木)に発売されることが決定しました。本日よりパッケージ版の予約受付も開始されています

プロ野球2022年度の最新選手データが搭載された本作は、ストーリーを楽しみながら選手を育成できる「サクセス」のほか、高校野球の監督となって甲子園優勝を目指す「栄冠ナイン」や、ひとりのプロ野球選手として入団から引退までを楽しめる「マイライフ」など、高校野球からプロ野球まで楽しめるおなじみのモードが収録されています。

また本作から、育てたオリジナル選手で遊べる「パワパーク」も新たなモードとして登場します。

それでは以下、本作に収録されているモードの一部をご紹介しましょう。

おなじみの人気モードが搭載。さらに新たなモード「パワパーク」も追加

「栄冠ナイン」

高校野球の監督になって甲子園優勝や名門野球部を目指す、人気モードの「栄冠ナイン」がより快適に、より遊びやすくパワーアップ。今作では、新要素「覚醒」で、控え部員たちがレギュラークラスになることだってある…!? かもしれません

「パワフェス」

個性的なキャラクターたちが多数参戦する夢の野球大会「パワフェス」。試合に勝利すると相手チームのキャラクターを仲間にできます。試合を勝ち抜いて選手を育成しましょう。今作の「パワフェス」は二大会同時開催、そして宇宙開発企業が参戦します

「サクセス」

ストーリーを楽しみながら選手を育成できる「サクセス」。今作では高校が舞台の3つの新シナリオが用意されています


【パワフル高校 ライバルズ】

歴代パワプロキャラたちのエピソードを知ることができるシナリオ。彼らと切磋琢磨して強くなりましょう。


【熱血きらめき アオハル学園】

友達との学園生活、女の子との恋。…そして幼いころからの夢、甲子園。すべてを楽しみながら成長しましょう。


【千将高校 君がキャプテンだ!】

主将となり、仲間たちとの絆を深めながら念願の甲子園出場を目指します。次代の仲間へバトンを繋ぎ、ずっと遊べるサクセスです。


「パワパーク」

さまざまなモードで育成した選手たちで遊べる新感覚対戦モード「パワパーク」。従来のアクション対戦とは、ひと味違う“野球”オンライン対戦モードです。新しいアトラクションがアップデートにて次々とオープンされていきます。詳細については続報をお待ちください。

※「パワパーク」を遊ぶには、インターネットに接続できる環境とNintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要です。

いかがでしたか? シリーズ最大級のモード数が搭載された本作は、発売後も「パワパーク」のアトラクション追加や、選手データのアップデートなどが予定されています。また、チュートリアルも搭載されますので、初めての方でも安心してプレイいただけるようになっています。これを機に、パワプロ最新作を楽しんでみてはいかがでしょうか。

Nintendo Switchソフト『eBASEBALLパワフルプロ野球2022』は、2022年4月21日(木)発売予定です。本日より、全国のゲーム取扱店や各オンラインショップにてパッケージ版の予約受付が開始されていますので、ぜひチェックしてみてください。

各モードの詳細も公式サイトで随時発表されるとのことです。こちらもお見逃しなく!!

※本ソフトには、インターネットに接続できる環境とNintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要なモードや機能があります。

一般社団法人日本野球機構承認 日本プロ野球名球会公認 日本プロ野球OBクラブ公認  プロ野球フランチャイズ球場公認 ゲーム内に再現された球場内看板は、原則として2021年プロ野球ペナントシーズン中のデータを基に制作しています。
Japan Baseball Data(株) データは、Japan Baseball Data(株)が独自に収集したものであり、公式記録とは異なる場合があります。提供情報の手段を問わず、いかなる目的であれ無断で複製、転送、販売等を行うことを固く禁じます。
All other copyrights or trademarks are the property of their respective owners and are used under license.
“eBASEBALL”は、株式会社コナミデジタルエンタテインメントの登録商標です。
©Konami Digital Entertainment

edited by : 編集部 Gami
  • この記事をシェアする
特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
セール価格については、セール期間中の価格になります。
製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
この記事のほかにも、こんな記事があります。