新たに描かれる、わがままぼっちゃんの冒険譚!『マリオ&ルイージRPG3 DX』に収録の『クッパJr.RPG』をご紹介。

  • この記事をシェアする

本日放送された「Nintendo Direct 2018.9.14」にて、『マリオ&ルイージRPG3 DX』の新しい映像が公開されました。

以前にもお伝えしました通り、本作は2009年にニンテンドーDSで発売された『マリオ&ルイージRPG3!!!』のリメイク作!…なのですが、それだけにあらず。
『マリオ&ルイージRPG3』本編に加え、クッパJr.を主人公とした新たな冒険譚『クッパJr.RPG』を収録しており、1本のソフトで2つの物語を楽しめるようになっています!
今回は、その『クッパJr.RPG』についてご紹介します。

お父さんにも負けない暴れっぷり?小さな大魔王の物語

ある日突然、体が膨れだし、コロコロと転がり出してしまう「メタコロ病」。キノピオたちを襲うこの恐ろしい病は、実はクリボーたちの間でも広がりつつあり、カメ族の大魔王・クッパを悩ませていました。
そんなクッパのひとり息子であるクッパJr.は、クッパの留守中、メタコロ病の特効薬を作る方法があるという話を耳にし、旅に出ることを決めます。

お供をするのは、クッパの忠実な手下である「クッパ7人衆」の面々です。ところが、生意気ざかりのクッパJr.には、7人衆も手を焼くばかり。ついにはわがままな性格が災いして、クッパJr.自身がピンチに陥ることに…。
『クッパJr.RPG』は、メタコロ病をめぐるマリオたちの冒険の裏側で奮闘する、クッパJr.視点の物語なのです。

特効薬を作りクッパにホメてもらうため、7人衆を引き連れて出発したクッパJr.でしたが…。

仲間を集め、自分だけの軍団を作って大乱闘!編成によっては、特別な効果が発揮されることも。

果たしてクッパJr.は、大魔王の子の名に恥じない、立派なボスになることができるのでしょうか!?

…と、ここまで『クッパJr.RPG』についてご紹介してきましたが、『マリオ&ルイージRPG3』本編にも、もちろん見どころは盛りだくさん!
マリオ&ルイージ&クッパのアクションを駆使し、時には操作するキャラクターを切り替えることで道を切り開きながら、メタコロ病の謎に迫ります。個性豊かなキャラクターたちとコミカルな会話が彩るストーリーにも、ご注目ください。
ニンテンドー3DS『マリオ&ルイージRPG3 DX』は、12月27日発売予定です!

『マリオ&ルイージRPG3』本編

『クッパJr.RPG』

©2009-2018 Nintendo Developed by ALPHADREAM

edited by : 編集部 Hira
  • この記事をシェアする
この記事のほかにも、こんな記事があります。