『スプラトゥーン3』新年初のフェスは今週末に開催。

  • この記事をシェアする

みなさん、新年イカがお過ごしでしょうか? 今年の年末年始は、家族で一緒に過ごされた方や、遠くへ旅行をされた方もいらっしゃるのではないかと思います。

2023年が始まって間もないですが、今週末は『スプラトゥーン3』のフェスが開催されますよ!


第3回フェスのお題は「好みの味は? 辛い vs 甘い vs すっぱい」。期間は、2023年1月7日(土)午前9時 ~ 1月9日(月)午前9時の48時間となっています。三種三様の異なる味。みなさんの好みはどれでしょうか?

そして、今回のフェスマッチより、後半24時間でお楽しみいただける「トリカラマッチ」が追加されますので、その内容についてご紹介します。

「トリカラマッチ」とは?

これまでのフェスでは、中間発表後、2位と3位の勢力から2人ずつ、1位の勢力から4人が参加し、「2人 vs 4人 vs 2人」で3つの勢力が一同に地面を塗りまくり、1位のチームに対して、2位 / 3位の合同チームで争う「トリカラアタック」が行われてきました。

今回のフェスより、この「トリカラアタック」が「トリカラマッチ」に変更となります。「トリカラマッチ」には、中間発表の順位に関係なく、どの勢力に属していても参加でき、毎回必ず「トリカラバトル」ルールで遊ぶことができますよ。攻撃側になるか守備側になるかは、バトルが始まってからのお楽しみとなります。

バトルのルールは一切変更ありませんので、こちらの記事をご確認いただくほか、ゲーム内の投票所やロビーで「-ボタン」を押して、事前にルールを確認しておくことをおすすめします。

トリカラマッチの追加とともに、フェスの勝者の決定にかかわる部門に、「トリカラマッチのこうけん度」部門が新たに追加されますので、中間発表の結果が振るわなかったとしても、後半から逆転を目指しましょう。

トリカラマッチの攻撃側・守備側での勝利数に応じて、特別なバッジも手に入りますので、通常のナワバリバトルの合間に、お気軽にチャレンジしてみていただければと思います。

バトル後のおカネが2倍もらえるチケット配布中

また「2022冬 Chill Season」の開幕を記念して、昨年12月1日から、バトル後にもらえるおカネが味方全員2倍にアップする「ビッグマザーマウンテン」のチケットが配信されています!

スマートフォンアプリ『Nintendo Switch Online』内の専用サービス「イカリング3」の「QRコードリーダー」で以下のQRコードを読み込んで、バンカラ街のロビーに設置されているロビー端末で受け取ることができますよ

※当記事をスマートフォンでご覧の方は、こちらの画像を保存して、読み取ってください。

チケットはロビー内の売店「サンカクス」で使うことができますので、まだ受け取られていない方は、この機会にぜひご活用ください。

『Nintendo Switch Online』アプリはこちらからダウンロードいただけます。

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手にいれよう

ギモン解消ページを公開中

『スプラトゥーン3』プレイ中のちょっとした疑問にお答えする「ギモン解消 教えて!スプラトゥーン」のページが公開されています。

はじめての方に向けた、キホン操作やヒーローモード序盤の解説といった「ビギナーズガイド」が追加されていますので、ぜひお役立ていただければと思います。

ゴールドポイントキャンペーンも実施中

サーモンランやビッグランなど、『スプラトゥーン3』を他のプレイヤーとオンラインプレイで遊ぶためには、Nintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要です。

2022年11月18日(金)0:00 ~ 2023年1月10日(火) 23:59までの期間限定で、ニンテンドーeショップまたはマイニンテンドーストアで、「Nintendo Switch Online」個人プラン(12か月)かファミリープランの利用券をご購入いただくと、購入金額の10%分のマイニンテンドーゴールドポイントがもらえるキャンペーンを実施中です

キャンペーンの詳細につきましては、こちらのページよりご確認ください。

それでは、新年初の「フェス」をどうぞお楽しみに!

ニンテンドーSwitch

    本ソフトには、インターネットに接続できる環境とNintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要なモードや機能があります。
    Apple、Appleロゴ、App Storeは、Apple Inc.の商標です。
    Google Play および Google Play ロゴは Google LLC の商標です。
    © Nintendo

    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。