覚えているか? 俺より強いやつに会いに行った日のことを。 『ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ』がNintendo Switchで発売決定!

  • この記事をシェアする

90年代に大ブームを巻き起こした格闘ゲーム『ストリートファイターII』が、当時の懐かしさと面白さはそのままに、魅力的な要素を多数追加して、Nintendo Switchで蘇ります。

タイトル名は、『ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ』。映像が公開されておりますのでご覧ください。

新たな「ストII」シリーズ、現代風にリファインされたバトルグラフィック

本作では、キャラクターやステージのグラフィックが美麗になって甦る「ニュージェネレーション」の選択が可能です。これまでのドット絵とはまた違うデザインになっているので、懐かしさを感じつつも新鮮な感覚を体験できます。

もちろん、これまでのドット絵そのままで楽しめる「クラシックジェネレーション」の選択も可能。これらの見た目の違いもぜひ楽しんでみてください。

どこでも「ストII」対戦が楽しめる!

Nintendo Switchの特長を活かし、大きなテレビ画面で楽しめるのはもちろん、外出先に持ち出して遊ぶこともできます。

Joy-Conを使用しての2人対戦もできるので、対戦格闘ならではのコミュニケーションを場所を選ばずに楽しめます。

「殺意の波動に目覚めたリュウ」と「洗脳されたケン」がプレイ可能!

「ストII」シリーズでは初登場となる「殺意の波動に目覚めたリュウ」「洗脳されたケン」が参戦し、総勢19人の個性豊かなキャラクターがプレイ可能に。

「殺意の波動に目覚めたリュウ」と「洗脳されたケン」は、通常のリュウ、ケンとは、見た目だけでなくバトル性能も著しく異なっているため、戦い方もかなり変わってきます。

2人で強敵を倒す「バディファイト」モード

本作では、強敵を2人で倒す「バディファイト」モードが新たに実装されます。

協力プレイでこれまでにない新たなコンボを生み出すことも。格闘ゲームが苦手な方も、友達や家族と一緒に新しいバトルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

『ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ』には、上記以外にもまだまだ新要素があるとのこと。続報が楽しみですね。

©CAPCOM U.S.A., INC. ALL RIGHTS RESERVED.

この記事のほかにも、こんな記事があります。