「スーパーマリオブラザーズ ワンダー Direct」で最新情報を公開。クッパがお城と合体しちゃった? 【ワンダーの世界へ Vol.1】

  • この記事をシェアする

10月20日(金)発売予定の『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』について、たっぷりご紹介する「スーパーマリオブラザーズ ワンダー Direct 2023.8.31」を昨日公開しました。

まだご覧になっていない方は、ぜひご覧ください。

マリオたちのワンダーな冒険を詳しくご紹介した公式サイトも公開しましたので、こちらもあわせてご覧ください。

トピックスでは、今後“『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』の世界へ”と題し、いろんなテーマに分けて本作をご紹介していきます。ちょっと細かい要素から、知っていると得する?情報までお届けしますので、気になる方はぜひご覧ください。

「ワンダーの世界へ Vol.1」となる今回の記事では、物語や舞台について少し踏み込んでご紹介します。

クッパがお城と合体!?

クッパに乗っ取られた「フラワー王国」を救うため、マリオたちの新しい冒険が始まります。

クッパは不思議な力を持つと言われる「ワンダーフラワー」に触れたことで、フラワー王国のお城と合体してしまいました。

クッパの息子であるクッパJr.も、ワンダーの力で姿が変わってしまったのでしょうか!?

マリオたちは、クッパの悪だくみを阻止して、フラワー王国に平和を取り戻すことができるのでしょうか……?

新たな舞台「フラワー王国」

舞台となる「フラワー王国」には、6つのワールドと中心に位置するフラワー諸島の、全部で7つのエリアがあります。

各エリアには、バラエティ豊かなコースが待ち受けています。

ワールド内は自由に移動できるマップもあるので、好きなコースから先に進めることができます。

コースには「むずかしさ」が表示されているので、最初から高難易度のコースに挑戦したり、難しいコースは避けてひとまず先を目指したり、自分のペースで冒険を楽しめます。

冒険を盛り上げる「おしゃべりフラワー」

コース内には、マリオたちに声をかける「おしゃべりフラワー」が登場します。

おしゃべりフラワー

おしゃべりフラワーは、いろいろなセリフで冒険を盛り上げてくれます。意外な場所に隠れていることもあるので、コースの隅々まで探索してみてください。

おしゃべりフラワーのボイスや吹き出しの表示はオプションで変更することができますが、ぜひ「ボイスあり・表示あり」の設定で楽しんでくださいね。

生き生きとしたおしゃべりフラワーの声によって、さらに賑やかな冒険になるはずです!

予約受付中

『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』は、ニンテンドーeショップやマイニンテンドーストアをはじめ、全国のゲーム取扱店やオンラインショップにて予約受付中です。

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記のリンクからすぐにソフトを予約購入していただけます。

ニンテンドーSwitch

    本作は、Nintendo Switch Online加入者限定特典「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の引き換え対象ソフトです。任天堂のソフトのダウンロード版2本をお得にご購入いただけますので、ダウンロード版のご購入をお考えの方は、こちらもご検討ください。

    特別デザインのNintendo Switch(有機ELモデル)も登場

    マリオの赤をモチーフにした「Nintendo Switch(有機ELモデル) マリオレッド」10月6日(金)に発売することが決定しました。

    くわしくは、こちらの記事をご確認ください。

    また、9月1日(金)~9月18日(月)の期間は、スマートフォン向けアプリ『My Nintendo』やマイニンテンドーストア、ニンテンドーeショップで、商品を「ほしいものリスト」に登録すると、100プラチナポイントを獲得できます。

    たまったプラチナポイントは、さまざまな「グッズ」や「ギフト」と交換いただけますので、よろしければ『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』や「Nintendo Switch(有機ELモデル) マリオレッド」を「ほしいものリスト」に登録して、ポイントを獲得してみてくださいね。

    くわしくは、こちらの記事 をご覧ください。


    『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』は、2023年10月20日(金)発売予定です。
    「ワンダーの世界へ Vol.2」もどうぞお楽しみに!

    本ソフトには、インターネットに接続できる環境とNintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要なモードや機能があります。

    © Nintendo

    edited by : 編集部 Kai
    • この記事をシェアする
    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。