TVでみんなで WHY WHY(ワイワイ)ナゾトキ!『レイトン ミステリージャーニー』がDXになって、 Nintendo Switchで本日発売!

  • この記事をシェアする

Nintendo Switchソフト『レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀 DX』が、レベルファイブさんより本日発売されました。

映像をご覧のように、本作は2017年7月に発売されたニンテンドー3DSソフト『レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀』に、数々の追加要素が盛り込まれたデラックス版。今作でパワーアップしたポイントを、以下ご紹介します!

大画面のTVでみんなでナゾトキ!

『レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀』が「DX」となり、今作ではより遊びやすく高画質になって、Nintendo Switch用に画面レイアウトも新しくなりました。

TVモードで遊ぶと、大画面のテレビでみんなで WHY WHY(ワイワイ)ナゾトキが楽しめます。

一新された50問以上のナゾの数々!

ニンテンドー3DS版に収録されていたナゾを、より楽しく解明できるように50問以上のナゾが一新されました。もちろん、ナゾは新作完全オリジナルです。

ではここで、新収録されたナゾから2問をご紹介。みなさん、このナゾがおわかりでしょうか?(答えはこのページ下に掲載しています)

問題:6本の白い線

問題:ことばチェンジャー

玩具「ナゾトキチャーム」とゲームが連動!

タカラトミーさんから発売されている、NFC内蔵玩具「ナゾトキチャーム」と連動すると、カトリーの衣装スペシャルコインが手に入ります。

さらにゲーム内でトレンドになっているチャームを読み込むと、スペシャルコインが2倍に! 集めたスペシャルコインでお好きなカトリーの衣装に交換できます。

3DS版のダウンロードコンテンツが収録!

ニンテンドー3DS版でダウンロードコンテンツとして配信されたレイトン教授風の服やルーク風の服、そしてナゾの数々がすでにゲームに収録済みです!

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐにソフトをダウンロード購入いただけます。ぜひ、みんなでWHY WHY(ワイワイ)ナゾトキにチャレンジしてみてください!

ニンテンドーSwitch

 


    ●ナゾの答え
    6本の白い線・・・「青」
    ことばチェンジャー・・・「かがく」

    答え:6本の白い線

    答え:ことばチェンジャー

    ⓒLEVEL-5 Inc.

    この記事のほかにも、こんな記事があります。