戦慄の脱出アドベンチャーゲーム『進撃の巨人 死地からの脱出』2017年3月30日発売決定!

  • この記事をシェアする

戦慄の脱出アドベンチャー『進撃の巨人 死地からの脱出』の発売日が、2017年3月30日に決定しました!

『進撃の巨人』の世界を舞台にしたアドベンチャーゲーム

進撃の巨人』は、漫画を原作としてTVアニメ化や映画化など、数々のメディアミックスが行われている人気作品です。
人間を捕食する謎の巨人たちから逃れ、閉鎖された巨大な城壁の中で生きる人類。壁外の調査を任務とする調査兵団の一員となって巨人と戦う主人公たちを描いた作品で、衝撃的なストーリー展開や個性的な登場人物が多くのファンを魅了しています。

本作のTVアニメは、2013年4月より第一期が放送され、人気を博しました。
ニンテンドー3DS『進撃の巨人 死地からの脱出』は、このTVアニメ『進撃の巨人の世界を舞台としたアドベンチャーゲーム。多くの謎に包まれた古城からの脱出を目指して、プレイヤーを含めた調査兵団たちのオリジナルストーリーが描かれます

本日公開されたこちらのティザー映像もご覧ください。

TVアニメ「進撃の巨人」と同じキャスト陣をキャラクターボイスに起用し、キャラクターや舞台背景などもTVアニメの制作陣「WIT STUDIO」が手がけます。また開発は、繊細な心理描写を得意とするコーエーテクモゲームスさんの開発チーム“ルビーパーティー”が手がけており、プレイヤーと登場人物たちとの交流が丁寧に描かれています。

本作の初回特典には、3DSのホーム画面をきせかえることができる音声付きの特別なテーマが付属するほか、本作用の描き下ろしイラスト等を収録したビジュアルブックなどが付属する豪華版進撃の巨人 死地からの脱出 トレジャーBOX』の発売も決定しています。
初回特典や「トレジャーBOX」などについて、くわしくはこちらの公式サイトをご覧ください。

絶望と恐怖からの生還! 緊張感あふれる脱出劇

プレイヤーは、調査兵団の一員として、相棒となる仲間とともに、「巨人」たちがはびこる荒れ果てた古城から生還を目指します

舞台となる古城の外観

追い詰められた絶望的な状況で、脱出の手がかりを探索したり、古城内に残された謎を解明したりするほか、ときには取り残された仲間の救出に向かうことも…。
巨人の襲撃や古城の崩壊など、相棒ごとに異なるさまざまな絶望と恐怖に満ちた脱出劇が展開します。

巨人の視線の先にはあなたが…!この状況をどう切り抜ける!?

相棒の期待に応えられるかは、あなたの選択次第。

物語は、古城の地下3階から始まる。

古城を探索すると道具を見つけることがある。

先へ進むためには何を使えばいいのだろうか?

巨人に捕まってしまった!制限時間内に決断せよ!

極限状態で描かれる、仲間たちとの絆

絶望的な状況のなか、ともに脱出を目指す仲間との絆を深めることが物語の中で重要な要素となります。
巨人に対抗するための武器「立体機動装置」さえも使えない極限状態のなか、絶望にも負けず窮地を切り抜ける姿や、ふと仲間への思いをこぼす姿など、各登場人物ごとにTVアニメ版では見られなかったさまざまな新規エピソードが描かれます。

魅力的な進撃の巨人の登場人物たちの新しい一面が見られるということで、気になるキャラクターがいる人にはおすすめの一本です!
色々な選択肢を試して、キャラクターの反応を見るのも楽しいかもしれません。

あなたなら、誰とこの苦難を乗り越えますか?

本文中に使用している画面写真は開発中のものです。実際の製品とは異なる場合があります。

原作/諌山創「進撃の巨人」(講談社刊)
©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
©コーエーテクモゲームス

edited by : 編集部 Ike
  • この記事をシェアする
この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。