友達とのガチバトルが無料で楽しめる!! 3DSダウンロードソフト『対戦パズドラクロス』が本日配信開始!

  • この記事をシェアする

本日、9月28日(水)より、ニンテンドー3DS『対戦パズドラクロスの配信が開始されました!

本作は、3DSパズドラクロス 神の章/龍の章のモードのひとつ「対戦プレイ」が、無料で楽しめるダウンロードソフトです。

『対戦パズドラクロス』同士はもちろん、『パズドラクロス 神の章/龍の章とも対戦でき、ローカル通信で近くの友達や家族とパズルバトルの腕を競えます。

「対戦」でガチバトルを楽しもう!

本作は、なんといっても、『パズドラクロスの手に汗握るガチバトルを手軽に楽しめるのが最大の魅力です!

『パズドラクロス 神の章/龍の章』と同様、対戦方式を、あらかじめ用意されたチームですぐに遊べる“こていたいせん”と、自由にチーム編成できる“フリーたいせん”の2種類から選んで遊べます。

バトルの方式も『パズドラクロス 神の章/龍の章』と同じです。スキルを使用する「スキルフェーズ」と、ドロップ操作を行う「パズルフェーズ」を交互に行い、先に相手チームの体力を0にした方が勝利となります。

「チャレンジバトル」でパズルバトルの腕を磨こう!

さらに本作では、モンスターとのCPU戦が楽しめる「チャレンジバトル」でパズルバトルの腕を磨けます。「初級」「中級」「上級」の3つの難易度から選んで挑戦できます。

そのほか、モンスターを新たに入手できる「ガチャドラカウンター」なども搭載されており、入手したモンスターや進化素材でチームを強化することも可能です。手に入れたモンスターやアイテムなどは、すべて『パズドラクロス 神の章/龍の章』本編に移行できます。

『パズドラクロス』は初めてという方や、これまで興味があったけれどまだ体験していないという方は、ぜひこの機会に友だちや家族と一緒に遊んでみてはいかがでしょうか。

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐに対戦パズドラクロスをダウンロードいただけます



©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。