なわがなくても「なわとび」ができる『ジャンプロープチャレンジ』、無料配信中!(9月30日までの期間限定)

  • この記事をシェアする

Nintendo Switch ダウンロード専用ソフト『ジャンプロープ チャレンジ』の配信が始まりました。おうちでできる運動ツールで、2020年9月30日までの期間限定無料ダウンロードしていただけます。Stay at Home期間に、少しでも運動不足の解消に役立つことを願って、在宅勤務の中、Unityを使って短期間で開発しました。

遊び方はかんたん。Joy-Conを両手に持って、なわとびをするように手を回しながら、自分のペースでテンポ良くジャンプするだけ。毎日、あせらず、すこしずつ、1日100回を目標に。上達してきて100回でもの足りないという方は、目標回数を増やすこともできます。

深夜にプレイしたり、マンションなどで下の階への振動が気になったりする方は、ジャンプせずに屈伸運動や、腕を回すだけでも操作できます。Joy-Conをおすそわけして、2人でプレイも。すこし運動がニガテな人でも、2人で協力して「100回」に挑戦することができます。

Nintendo Switchを使って、運動不足の解消やリモートワークの合間の手軽な運動として、おうちで「Joy-Conなわとび」してみませんか?

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐにソフトをダウンロードいただけます

ニンテンドーSwitch

    ©2020 Nintendo

    edited by : 編集部 Gami
    • この記事をシェアする
    この記事のほかにも、こんな記事があります。