Nintendo Switchの本体システムが「5.0.0」にバージョンアップ!新しい機能をご紹介します。

  • この記事をシェアする

本日3月13日(火)より、Nintendo Switchの本体機能の更新データ(システムバージョン:5.0.0)の配信が開始しました。
この更新によって本体に追加されるおもな機能をご紹介します!

SNSの友達にフレンド申請

Nintendo Switchで遊んでいるFacebookやTwitterの友達にフレンド申請を送れるようになりました
SNSでつながっている友達とNintendo Switchでもフレンドに! ゲーム仲間が一気に増えるかもしれません。

ユーザーアイコンの追加

『ARMS』や『星のカービィ』のキャラクターをユーザーアイコンとして選べるようになりました。アイコンのキャラクターや背景色の変更の方法は、以下の動画をご覧ください。

『星のカービィ』のキャラクターも選べます。

ゲームニュースの表示が見やすく

ゲームニュースをチャンネルごとに見られるようになりました。見逃した情報がないかのチェックに便利です。

ダウンロード開始までの時間が短く

スマホやパソコンからダウンロードソフトを買ったとき、より早くNintendo Switch本体でのダウンロードがはじまるようになりました。

『Nintendo みまもり Switch』がより便利に

スマホアプリNintendo みまもり Switch「お子様が遊んでもいいソフト」を設定できるようになりました。

暗証番号をスティック入力

「みまもり設定」の暗証番号を設定する際、スティック入力できるようになりました。


上記でご紹介した内容のほかにも、機能追加や調整などを行っています。

お持ちのNintendo Switchのシステムバージョンが最新の「5.0.0」になっているかどうかは、HOMEメニューの「設定」を開き、「本体」で確認できます。
本体を最新のシステムバージョンに更新して、Nintendo Switchをより快適にお楽しみください!

edited by : 編集部 Ike
  • この記事をシェアする
この記事のほかにも、こんな記事があります。