アニメ「衛宮さんちの今日のごはん」がお料理ゲームになってNintendo Switchに登場。『毎日♪ 衛宮さんちの今日のごはん』本日発売。

  • この記事をシェアする

原作コミックやアニメで人気の、Fateキャラクターたちが織り成すお料理ストーリー「衛宮さんちの今日のごはん」。

その美味しく優しい世界がゲームになった『毎日♪ 衛宮さんちの今日のごはん』が、アニプレックスさんより、Nintendo Switch専用ダウンロードソフトとして本日発売されました。

Fateシリーズと衛宮さんちの今日のごはん

Fateは、2004年にTYPE-MOONさんから発売されたPCゲーム『Fate/stay night』からはじまるシリーズ作品。

どんな願いも叶うという万能の願望機「聖杯」を賭け、過去の英霊や伝説上の存在を「サーヴァント(英霊)」と呼ばれる使い魔として召喚し、最後の一人になるまで戦う魔術師たちの姿を描くバトルファンタジーです。

本作の原作コミックにあたる「衛宮さんちの今日のごはん」は、「Fate/stay night」のスピンオフ作品となっており、「Fate/stay night」の主人公・衛宮士郎が町の住人やサーヴァントたちを自慢の手料理でもてなす、あたたかく優しいストーリーとなっています

ヒロインたちが料理に挑戦

本作では、原作のやさしい世界観をそのままに、ヒロインであるセイバー、凛、桜がお料理に挑戦。ヒロインたちと料理をつくりながら、ごく普通で平和な日々を紡ぎましょう。

【登場キャラクター】

※(左から)セイバー、衛宮 士郎、遠坂 凛、間桐 桜

  • セイバー(CV:川澄綾子)
    士郎と契約を交わしたサーヴァントの少女。
    衛宮邸で暮らしている。
  • 衛宮 士郎(CV:杉山紀彰)
    魔術師見習いの少年。
    手先が器用で、家庭料理が得意。
  • 遠坂 凛(CV:植田佳奈)
    士郎の同級生。
    冬木の管理者・遠坂家の六代目継承者。
    中華料理が得意。
  • 間桐 桜(CV:下屋則子)
    士郎の後輩。
    衛宮家に通い、士郎から料理を学んでいるため、料理の腕は上々。
    特に洋食が得意。

また原作コミック、アニメに登場したレシピのほか、ゲームオリジナルレシピを完全オリジナルストーリーにてお楽しみいただけます。

かんたん料理アクション

料理を完成させるために切る、揚げる、煮る、など、Joy-ConやProコントローラーを使用した全8種のミニゲームのクリアを目指しましょう!

物語モードでは、高得点を集めることで、新しいレシピの解放やストーリーも変化します

温度の調整をしながらかき回そう

タイミングに合わせて食材を切ろう

揚がるタイミングを見極めよう

想い出モードを搭載

「物語」や「毎日ごはん」で料理を手伝い、お題をクリアすると想い出写真や衣装を手に入れることができます。

手に入れた写真や衣装は想い出モードでいつでも閲覧できます。

また、ヒロインたちに手に入れた衣装に着替えてもらって写真を撮ったり、お気に入りの衣装を着てもらって物語を進めたりといったこともできます。

Nintendo Switch専用ダウンロードソフト『毎日♪ 衛宮さんちの今日のごはん』は、ただいま配信中。いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐにソフトをダウンロード購入いただけます

ニンテンドーSwitch

    ©TAa・KADOKAWA・TYPE-MOON / 「衛宮さんちの今日のごはん」製作委員会 ©「毎日♪ 衛宮さんちの今日のごはん」製作委員会

    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。