牧場と家族と、もうひとつの人生を。『牧場物語 Welcome!ワンダフルライフ』が、2023年1月26日にNintendo Switchで発売決定。

  • この記事をシェアする

2003年にニンテンドーゲームキューブに登場した、ほのぼの生活ゲーム『牧場物語 ワンダフルライフ』
そのリメイク作となるNintendo Switch『牧場物語 Welcome!ワンダフルライフ』が、マーベラスさんより、2023年1月26日に発売されることが発表されました。

まずは、こちらの映像をご覧ください。

「牧場物語」シリーズは、自然いっぱいの牧場で野菜や果物を育てて、動物たちのお世話をしながら、街に住む人々との出会いや恋愛など、牧場での人生をまるごと楽しめる「ほのぼの生活ゲーム」です。

今作は70種類以上のイベントが新たに追加されて、楽しい要素が盛りだくさん!  思い出もたくさん作れるようになって、さらに遊びやすくなっていますので、初めての方も、シリーズ作を遊んだことがある方も、この機会に「ほのぼの牧場ライフ」を始めてみてはいかがでしょうか。

本作では、好きな性別や見た目を選ぶことができます。

ようこそ! ワンダフルな牧場生活へ!

今度の舞台は、山あいの集落「わすれ谷」
プレイヤーは見知らぬこの地に移り住み、手探りでスローライフを始めます。おだやかに過ぎゆく時間の中で牧場と家族、わすれ谷と思い出の足跡を残して歩く、もうひとつの人生を体験することになります。

牧場と家族と、もうひとつの人生を。

本作は全6章で物語が描かれており、プレイヤーは青年から老年になるまでの数十年にわたる人生を歩んでいきます。時の流れと共に人も建物も年を重ねていくこの「わすれ谷」で、ぜひ、家族とともにワンダフルな思い出を作ってみてください。

自由気ままな牧場ライフ

牧場では畑仕事をしたり動物のお世話をしたり、自由気ままな牧場ライフをおくることができます。

ウシやヒツジと触れ合ったり、作物に水やりをして、ひと段落したら住人や家族たちと交流したり、釣りや料理に勤しむことも。穏やかな時が流れるこの「わすれ谷」で、どんな時間を過ごすかはプレイヤーの自由です。

「わすれ谷」に住む、結婚候補と住人たち

ステキな結婚候補たち

本作でパートナーとなる、ステキな結婚候補たち。絆を深めた結婚候補とは、性別に関わらず家族になることが可能です。今回は、その中から4名をご紹介します。

個性豊かな住人たち

「わすれ谷」には、結婚候補のほかにもたくさんの住人たちが暮らしていますが、その中でも個性豊かな8名をご紹介します。

タカクラ

ベスタ

ムクムク

クリス

スアリー

ヒュー

ガリ

ニーナ


『牧場物語 Welcome!ワンダフルライフ』は、Nintendo Switchでマーベラスさんより、2023年1月26日(木)に発売予定です。本日より、全国のゲーム取り扱い店や各オンラインショップにて予約受付が開始されていますので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

©2022 Marvelous Inc.

edited by : 編集部 Yoshi
  • この記事をシェアする
特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
セール価格については、セール期間中の価格になります。
製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
この記事のほかにも、こんな記事があります。