『スプラトゥーン2』先行試射会に必要なものをチェック!

  • この記事をシェアする

『スプラトゥーン2』先行試射会が開催されることが発表されました! いまから楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

さて、とつぜんですがここでクイズです。

Q: 試射会に参加するために必要なものは「Nintendo Switch本体」と「インターネット」と、あともうひとつはなんでしょう?

  • 1. ニンテンドー3DS本体
  • 2. ニンテンドーアカウント
  • 3. スプラトゥーンのamiibo

 




 

正解は2の「ニンテンドーアカウント」です!

あれ?「ニンテンドーアカウントってなに?」って顔をしていますね。
「ニンテンドーアカウント」とは任天堂のさまざまなサービスを利用するときに必要な「会かい員いん証しょう」のようなもの。試射会に参加するためにも必要になるので、「まだアカウントをもっていない!」という人は今のうちにじゅんびしておくことをオススメします!

ニンテンドーアカウントをじゅんびしてみよう。

◆12さい以下の人(0さい~12さいの人)
12さい以下の人は、おとうさんやおかあさんなどの保護者の方に「子どもアカウント」を作ってもらってください。

<保護者の方へ>
12歳以下のお子さまのアカウントを作成するには、保護者の方にもアカウントも必要になります。こちらのページの手順にしたがって、ご自身のアカウントとお子さまのアカウントを作成して下さい。

◆13さい以上のひと(12さいよりも大きいひと)
こちらのページに必要事項を記入して登録してください。

これで試射会のじゅんびはバッチリです!

今日はもうひとつ「ニンテンドーアカウント」を使ってできることを紹介させてください。

任天堂の会員サービス「マイニンテンドー」

 アカウントを登録すると、「マイニンテンドー」もつかえるようになります。「マイニンテンドー」とは、任天堂のスマホアプリで遊んだり、ダウンロードばんのソフトを買ったりするとポイントがたまる会員サービスです。そのポイントを使えば、ゲーム内で使えるとくべつなアイテムやダウンロードソフトが安くなるクーポンなどとこうかんできるんです。

マイニンテンドー会員になるとこんなイイことが!

◆ゲームがもっと楽しくなる!
たとえば『スーパーマリオラン』では、キノピオをプレイキャラクターについかすることができます。キノピオはマリオよりも足が速いのがとくちょうです。
さらにためたポイントは、キノコ王国におけるゴージャスなゴールドマリオ像や、コイン、キノピオラリーチケットとこうかんできます。

◆そのほかにもこんなイイことが!
ニンテンドー3DSやWii Uのソフトのわりびきけんがもらえたり、マイニンテンドーだけでしか手に入らないゲームとこうかんしたりもできます。

いかがでしたか?
このほかにも、Nintendo Switchの「ニンテンドーeショップ」でお買い物を楽しんだり、『マリオカート8 デラックス』などでオンライン対戦を楽しんだり……楽しいことがいっぱいです。ぜひニンテンドーアカウントデビューしてみてくださいね!

edited by : 編集部 Norome
  • この記事をシェアする
この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。