『Nintendo Switch Sports』のオンラインプレイでできることをご紹介。

  • この記事をシェアする

『Nintendo Switch Sports』では、バドミントンやバレーボールなどを、直感的にJoy-Conを振るだけで手軽にお楽しみいただけますが、オンラインプレイにも対応しており、その場にいる人と一緒に遊ぶだけでなく、遠く離れた友だちや世界中の人と対戦することもできます。

※オンラインプレイを遊ぶにはNintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要です。

今回は『Nintendo Switch Sports』のオンラインプレイの魅力をまとめてみました。

オンラインで世界中のプレイヤーと対戦

遠くにいるフレンドや、世界中のプレイヤーとオンラインで対戦できます。一人でプレイするのはもちろんのこと、ご家族や友人とペアを組んで対戦することができます。

よゐこのお二人が小学生とオンライン対戦している動画が公開されていますので、まだご覧になられていない方はこちらからご覧ください。

また、Nintendo Switch Onlineに加入していない状態で「世界の人と遊ぶ」を選択すると、「おためしモード」でオンライン対戦の雰囲気を体験することができます。「おためしモード」でも週に2つまでアイテムがもらえて、「近くの人と遊ぶ」(オフラインで遊べるモード)でも使うことができます。

※「おためしモード」の対戦相手はコンピューターになります。

ポイントをためて、着せ替えアイテムをゲット!

オンライン対戦を重ねるとポイントがたまり、ウェアやスポーツグッズなどの着せ替えアイテムを入手することができます。入手できるアイテムの例はこちら。

入手できるアイテムの期間が決まっていますので、お気に入りのアイテムを見かけたら早めにゲットしてくださいね。

世界の強豪に挑戦

オンラインプレイで勝ち続けているとプロ認定を受けることができ、プロリーグに参加して同じランクのプレイヤーと勝負することができます。世界中のさらなる強豪と戦ってランクアップを目指してみるのもおすすめですよ。

なお、プロリーグは本日2022年7月27日(水)の無料アップデートで、「Sリーグ」と「∞リーグ(インフィニティリーグ)」が追加されています

Nintendo Switch Online体験チケット無料配布中

ご覧の期間、「Nintendo Switch Online」が 7日間体験できるチケットを、マイニンテンドーポイントプログラムで無料配布しております。チケットの交換は、下記のギフト交換ページから可能です。

本チケットは、ニンテンドーeショップで提供している「7日間無料体験」を過去にご利用された方でもご利用いただけます。本チケットを利用しても、ニンテンドーeショップで提供している「7日間無料体験」は別でご利用いただけますので、ぜひこの機会にご利用ください。

18歳以上のアカウントでは、7日間体験開始時、「個人プラン 1か月(30日間)利用券」の自動継続購入が有効になります。体験期間中に、自動継続購入の更新を停止すれば、料金は発生しません。
※18歳未満のアカウントの場合、自動継続購入は有効になりません。

いかがでしたか? この夏オンラインプレイデビューしてみてはいかがでしょうか。
どなたでも気軽にお楽しみいただけますので、まだNintendo Switch Onlineに加入されていない方も、体験チケットを使ってぜひプレイしてみてくださいね。

ニンテンドーSwitch

    本ソフトには、インターネットに接続できる環境とNintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要なモードや機能があります。
    © Nintendo

    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。