Nintendo Switch『ベヨネッタ3』が10月28日に発売決定。本日より予約開始。最新映像も公開。

  • この記事をシェアする

直感的な操作でド迫力のバトルが展開できるノンストップ クライマックス・アクションゲーム「ベヨネッタ」シリーズ。そのシリーズ最新作『ベヨネッタ3』の発売日が、2022年10月28日に決定しました!

本日、新しい映像が公開されましたので、まずはこちらをご覧ください。

この記事では、映像から新たに明らかになった7つのポイントと、特典付きの特別版『トリニティ マスカレイド エディション』についてご紹介します。

1:今作の敵は、人造の生体兵器「ホムンクルス」!世界消滅の危機を救え。

世界に突如として現れた敵の正体は、人間が作った生体兵器「ホムンクルス」の軍勢であることが判明。これまでのシリーズ作で敵として登場した天使や悪魔とは異なる存在感を放っています。

ホムンクルスは、ベヨネッタたちが暮らす世界(人間界)を滅ぼすことで、魔界や天界をも消し飛ばせる程の力を手中に収めようと企んでいます。

2:ベヨネッタがふたり!?

チャイナドレスに身を包み、空飛ぶ機関車型の魔獣からベヨネッタに手を差し伸べた人物。驚くことに、その女性はなんとベヨネッタと同じ顔をしていました。

この女性は、ベヨネッタと何か繋がりがあるのでしょうか?

3:新技「デーモン・スレイブ」による、新たなアクション!

魔獣を召喚し、意のままに操る新技「デーモン・スレイブ」を応用した、新たなアクションも確認できました。蜘蛛型の魔獣「ファンタズマラネア」に乗って崩壊したビル群を移動したり、機関車型の魔獣に乗って砲撃を行う等、魔獣の特徴を活かしたアクションになっています。

4:謎の人物の名前は「ヴィオラ」!ベヨネッタ同様、プレイアブルキャラクターとして参戦。

※「Nintendo Direct 2021.9.24」出展映像より

「Nintendo Direct 2021.9.24」にて最後に映し出された謎の人物は、「ヴィオラ」という名前のプレイアブルキャラクターであることが判明!刀を使った攻撃に加え、猫型の魔獣「チェシャ」を召喚し、流れるような連携技も繰り出せるようです。

魔獣を使役することができる魔女の一族は、もはやベヨネッタとジャンヌのみのはずですが…この女性は、一体何者なのでしょうか。

5:シリーズお馴染みのキャラクターも登場。

ならず者御用達のバー「ゲイツオブヘル」の店主にして、ベヨネッタにお手製の武器を提供する魔界の武器工「ロダン」、独自のルートでベヨネッタに情報を斡旋する「エンツォ」、真実を追うフリージャーナリスト「ルカ」、ベヨネッタ以外で生き残っている唯一の魔女「ジャンヌ」等、シリーズお馴染みのキャラクターたちも登場

敵の素性を知るヴィオラは、世界の消滅を阻止すべくベヨネッタ一行に協力を依頼します。

6:禍々しい気を放つ、正体不明の獣人。

巨大な爪でベヨネッタに襲い掛かる、正体不明の獣人も登場。禍々しい気を放ちながら咆哮するその姿は、無機質なホムンクルスとも一線を画しています。この獣人もまた、世界の崩壊を企んでいるのでしょうか…?

7:ビルをも見下ろす超巨大な魔獣を召喚!

ベヨネッタが呪文を唱え、魔法陣を展開すると、高層ビルをも見下ろす程の超巨大な魔獣が出現!ゴモラに似た姿をしていますが、その大きさは段違いです。これほどまでの超大型魔獣を召喚することになるとは、いったい何が起こったのでしょうか。

特典付き特別版『トリニティ マスカレイド エディション』発売。
初代『ベヨネッタ』パッケージ版も発売。

『ベヨネッタ3』は通常版に加え、さまざまな特典の付いたパッケージ版『ベヨネッタ3  トリニティ マスカレイド エディション』も発売されます。

『ベヨネッタ3 トリニティ マスカレイド エディション』 セット内容
・『ベヨネッタ3』通常パッケージ版
・アートブック
・着せ替えタイトルシート3枚

また、これまでダウンロード版のみの販売となっていたNintendo Switch版初代『ベヨネッタ』について、9月30日にパッケージ版を発売することになりました。

ちなみに、『ベヨネッタ3 トリニティ マスカレイド エディション』の化粧箱は、『アートブック』及び『ベヨネッタ』『ベヨネッタ2』『ベヨネッタ3』のパッケージ版を同時に収納できる他、その状態で立て掛けて飾ることもできます。さらに、同梱の着せ替えタイトルシート3枚を並べて飾ることで、つながった1つの絵として見せることもできます。

アートブックを見せるのか、通常パッケージ版を見せるのか、着せ替えタイトルシートを使って1枚絵を見せるのか、収納の仕方はあなた次第です。是非お好みの飾り方を見つけて下さい。

※『ベヨネッタ3 トリニティ マスカレイド エディション』に、『ベヨネッタ』『ベヨネッタ2』は付属しません。


『ベヨネッタ3』『ベヨネッタ3 トリニティ マスカレイド エディション』『ベヨネッタ』パッケージ版は、本日より順次、全国のゲーム取扱店やオンラインショップ、マイニンテンドーストアで予約が開始されます。「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンク先から直接、ダウンロード版『ベヨネッタ3』を予約購入することができます。

ニンテンドーSwitch

    また、『ベヨネッタ3』は、Nintendo Switch Online加入者限定特典「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の引き換え対象ソフトです。任天堂のソフトのダウンロード版2本をお得にご購入いただけますので、ダウンロード版のご購入をお考えの方は、こちらもご検討ください。

    © Nintendo © SEGA Published by Nintendo
    © SEGA Published by Nintendo

    edited by : 編集部 Hana
    • この記事をシェアする
    ランキング
    • 24時間
    • 週間
    • 月間
    すべての記事を見る
    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。
    ランキング
    • 24時間
    • 週間
    • 月間
    すべての記事を見る