ワリオがあのゲームの中に?『おすそわける メイド イン ワリオ 』任天堂タイトルをテーマにしたプチゲームをご紹介。

  • この記事をシェアする

次々に出現するプチゲームを連続でクリアしていく「メイド イン ワリオ」シリーズ最新作、『おすそわける メイド イン ワリオ』 の発売から約3週間。ワリオと仲間たちが挑む、200種類以上のプチゲームをお楽しみいただけていますでしょうか。

ニンテンドーSwitch

    『おすそわける メイド イン ワリオ』をよく知らない!という方は、まずはこちらの映像をご覧ください。

    プチゲームには「せいかつ」「ファンタジー」といった、さまざまなジャンルがありますが、そのひとつに任天堂製品をテーマにした「ニンテンドー」というジャンルが存在します。

    今回の記事では、ジャンル「ニンテンドー」の中から、元になったタイトルや、そのシリーズ最新作が、Nintendo Switchで遊べるプチゲームをピックアップしてご紹介します。

    ファイアーエムブレム 風花雪月
    (2019年 Nintendo Switch)

    『ファイアーエムブレム 風花雪月』では、学級の級長である“クロード”、“ディミトリ”、“エーデルガルト”が登場。お茶会で、相手が喜ぶ言葉を選びます。失敗してしまったときの、級長たちの反応にも注目です。

    スプラトゥーン2
    (2017年 Nintendo Switch)

    『スプラトゥーン2』では、“ナワバリバトル”の結果を見て、インクを塗った面積が大きいチームを当てます。両端にいる“ジャッジくん”と“コジャッジくん”が判定してくれます。

    このプチゲームは、無料で遊べる『おすそわける メイド イン ワリオ』体験版にも収録されていますので、ぜひ体験版でチャレンジしてみてください。

    ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
    (2017年 Nintendo Switch,Wii U)

    『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』では、“ビタロック”で止まった物体にエネルギーをためて、遠くに吹き飛ばします。成功したときは、横にいる“リンク”も一緒に喜んでくれますよ。

    進め!キノピオ隊長
    (2014年 Wii U)

    正しい仕掛けを動かして、“キノピオ隊長”を“パワースター”のところまで導きます。2人プレイをすると、“キノピコ”も登場します。

    Wii Uで発売された『進め!キノピオ隊長』は、パワーアップしてNintendo Switchにも登場しています。キノピオ隊長の大冒険が気になる方は、こちらのページをご確認ください。

    とびだせ どうぶつの森
    (2012年 ニンテンドー3DS)

    タイミング良く風船を割って、“どうぶつ”にプレゼントを届けます。間の溝にはご注意ください・・・。

    シリーズ最新作『あつまれ どうぶつの森』のアップデート情報をお届けする「あつまれ どうぶつの森 Direct」が、今月10月中に放送されます。詳細はこちらの記事をご確認ください。

    やわらかあたま塾
    (2005年 ニンテンドーDS)

    シルエットと同じ形になるように、ピースを2つ選びます。考え過ぎて、時間切れにならなうように気をつけてくださいね。

    Nintendo Switchでは、2021年12月3日(金)に『やわらかあたま塾 いっしょにあたまのストレッチ』が発売されます。いろんな“もんだい”を解きたくなった方は、チェックしてみてください。

    ヨッシーストーリー
    (1997年 NINTENDO 64)

    指定された数だけタマゴを集めます。成功したときは、“ヨッシー”が祝福してくれます。

    『ヨッシーストーリー』は、NINTENDO 64タイトルなどをプレイできる新料金プラン『Nintendo Switch Online + 追加パック』に加入すると、Nintendo Switchでも遊べるようになります。10月下旬よりサービスが開始されますので、興味がある方はこちらの記事もご覧ください。

    スーパーメトロイド
    (1994年 スーパーファミコン)

    “サムス”を端にある出口まで運びます。球体(モーフボール)に変形したサムスを転がすことができますよ。

    『スーパーメトロイド』は、有料サービス「Nintendo Switch Online」に加入することで遊ぶことができる「スーパーファミコン Nintendo Switch Online」 に収録されています。

    また、2021年10月8日(金)にシリーズ最新作『メトロイド ドレッド』 がNintendo Switchで発売されます。


    いかがでしたでしょうか。『おすそわける メイド イン ワリオ』のジャンル「ニンテンドー」には、ユニークなプチゲームがまだまだ登場します。見覚えのあるキャラクターがいないか、気になるタイトルはないか、遊びながら探してみてはいかがでしょうか。

    もちろん、「ニンテンドー」以外にも個性的なプチゲームがたくさん収録されていますので、バカバカしいけどクセになる、新しい「メイド イン ワリオ」をこれからも楽しんでくださいね!

    ※本ソフトには、インターネットに接続できる環境とNintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要なモードや機能があります。

    © 2021 Nintendo Co-developed by INTELLIGENT SYSTEMS

    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。