今度の「桃鉄」は、世界が舞台。『桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~ 』がNintendo Switchで2023年発売決定。

  • この記事をシェアする

本日放送された「Nintendo Direct 2023.2.9」で、KONAMIさんより「桃太郎電鉄」シリーズの最新作『桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~ 』2023年に発売されることが発表されました。

まずはこちらの映像をご覧ください。

サイコロを振って、世界を駆け巡る!!

『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』から3年ぶりの新作は、日本列島を飛び出して世界が舞台。おなじみのすごろくルールはそのままに、本作ではシリーズ初の球体マップを活かして、国や地域の位置関係や距離を立体的に感じながら楽しむことができます。

すべてがワールドクラスにボリュームアップした本作では、アメリカから、アフリカ、ヨーロッパ、そして南極まで、世界のすべてが目的地に! 世界各国の駅で物件を買い占め、総資産世界一を目指します。

さらに、まだ誰も見たことのないイベントや歴史ヒーローが、世界のどこかであなたを待っています。

『桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~ 』2023年発売です。

今後の続報は、本日より公開しているKONAMIさんの公式サイトなどでお届けされるので、ぜひお楽しみに。

※画面写真はいずれも開発中のものです。

©さくまあきら ©Konami Digital Entertainment

edited by : 編集部 Nomu3
  • この記事をシェアする
特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
セール価格については、セール期間中の価格になります。
製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
この記事のほかにも、こんな記事があります。