14年ぶりのシリーズ完全新作『不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録』がNintendo Switchで2024年1月25日に発売。

  • この記事をシェアする

スパイク・チュンソフトさんによるダンジョンRPG、「風来のシレン」シリーズ最新作『不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録』が、2024年1月25日(木)にNintendo Switchで発売されることが発表されました。

「風来のシレン」シリーズのナンバリング最新作が登場するのは、約14年ぶり。従来のゲーム性はそのままに、風来人「シレン」と相棒の語りイタチ「コッパ」の新たな冒険が、3Dグラフィックで描かれます。

まずは、こちらの映像をご覧ください。

冒険の舞台は「とぐろ島」

月影村の冒険から数か月後・・・・・・
とある不思議な夢を見た、旅の風来人「シレン」と語りイタチ「コッパ」。
その夢に導かれて訪れたのが、内海にある小さな島々のひとつ「とぐろ島」。

その島には、いたるところに海賊のお宝が隠されているうえ、
山頂にいる怪物の腹の中には、とびっきりのお宝が眠っているという。
そんな風聞を聞きつけ、一攫千金を夢見た全国の強者どもが島に集まった。

果たして、二人の見た不思議な夢と島の関係は?
そして、この島に眠るとびっきりのお宝とは?
シレンとコッパの新たな冒険が幕を開ける。

シレン

世界各地を旅して回っている風来人。友人の形見である三度笠と縞合羽を身につけ、幼い頃からイタチのコッパと旅を続けている。

コッパ

シレンと共に旅をするイタチ。人の言葉を理解する“語りイタチ”であり、動物と話すこともできる。

1000回遊べるダンジョンRPG

今作でも従来のゲーム性は健在。シレンたちが挑むのは、入るたびにマップの形や道具、モンスターの配置が変化する“不思議のダンジョン”手ごわいモンスターや危険なワナなど、シレンたちの前に立ちふさがるさまざまな障害を、プレイヤーの知恵と経験とひらめきで乗り越えましょう。

探索の途中で力尽きてしまうと、道具・お金・装備などの持ち物はすべて失い、レベル1からの再スタートとなります。「戦う」か「逃げる」か……、一つ一つの行動を慎重に選択する必要があります。

やり直しが効かない緊張感や、予期せぬ出来事が待ち受ける“不思議のダンジョン”に、繰り返し何度も挑戦する、文字通り「1000回遊べる」新しい冒険をお楽しみいただけます。

Nintendo Switchソフト『不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録』は、2024年1月25日(木)発売予定です。続報をお楽しみに!

©Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

edited by : 編集部 Kai
  • この記事をシェアする
特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
セール価格については、セール期間中の価格になります。
製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
この記事のほかにも、こんな記事があります。