『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE for Nintendo Switch』本日発売。大画面でキラキラの学園生活を楽しもう!

  • この記事をシェアする

「うた☆プリ」でおなじみ。大人気の女性向け恋愛アドベンチャーゲーム『うたの☆プリンスさまっ♪』が、ついにNintendo Switchに登場です!

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE for Nintendo Switch』が、ブロッコリーさんより、本日発売されました!

うたの☆プリンスさまっ♪とは?

アイドルや音楽家を目指す生徒が集まる「早乙女学園」で、アイドルの卵である男の子達との恋愛が楽しめる『うたの☆プリンスさまっ♪』。

2019年6月に劇場版アニメが公開されていますので、最近「うた☆プリ」を知ったという方もたくさんいらっしゃるかもしれませんね。

うたの☆プリンスさまっ♪』は、2010年に第一作目となるゲームが発売されたことをきっかけに、CDやアニメなどさまざまなメディアで展開されてきました。2011年に、第1作目のゲームからビジュアルなどが一新されたリメイク版『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat』が発売され、2017年にはさらに「7つの追加要素」などが加えられた『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE』が発売されました。

本作『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE for Nintendo Switch』は、2017年に発売された同名タイトルのSwitch版となっており、より大きな画面でゲームをお楽しみいただけます。

アイドル候補生達と過ごす学園生活!

まずは本作のストーリーからご紹介しましょう。
舞台は、アイドルや音楽家を夢見る少年少女達が集う、芸能専門学校「早乙女学園」です。

競争率200倍の狭き門を突破し、めでたく入学を果たした主人公「七海 春歌」は、アイドルを目指す男の子と2人1組になり、卒業時に行われる「シャイニング事務所新人発掘オーディション」の合格を目指して、一年の学園生活を過ごすことになります。

自分が作曲した最高の楽曲で、アイドル候補生をオーディション優勝へと導くことができるのでしょうか!? 個性豊かな男の子たちと過ごす、ドキドキの学園生活がスタートです!

乙女ゲーム×ミニゲーム!

本作の物語は、アドベンチャーパート、ミニゲームパートの2つのパートから構成された各章を1か月として、全12章で描かれます。

ミニゲームパートには、「リズムレッスン」「演奏試験」「学力テスト」「作詞テスト」の4種類のミニゲームが用意されており、それぞれストーリー中の定期試験として実施されます。

試験の難易度は、EASYモードとHARDモードの2種類から選べます。学園生活をおくる中で4つの定期試験を受けながら、パートナーの彼との物語を進めましょう。

リズムレッスン

作曲家に必要なリズム感をきたえる「リズムレッスン」。先生のお手本の後に、指定されたアイコンのボタンをリズム通りに押して演奏しましょう。
※ゲーム内の4月(前期)/10月(後期)にあります。

演奏試験

学園生活を通して楽曲を練習! 物語を進めるごとに難易度があがっていきます。
※ミニゲームは終わった後にやり直すこともできます。

作詞テスト

言葉のセンスを磨いて、素敵な歌詞をつくりましょう。「作詞テスト」は制限時間内に、楽曲にぴったりの歌詞を選択肢から選んでいく試験です。
※ゲーム内の6月(前期)/11月(後期)に試験があります。

学力テスト

演奏の技術だけではなく、音楽・芸能に関する知識も大切! 「学力テスト」では音楽・芸能に関する基礎知識が出題されます。選択肢の中から、正しい回答を選びましょう。
※ゲーム内の5月(前期)/11月(後期)に試験があります。

はじめての方でも大丈夫!

「うた☆プリ」シリーズの原点にあたる本作は、音也、真斗、那月、トキヤ、レン、翔、セシルの7人が「早乙女学園」へ入学し、さまざまな事柄を乗り越えて卒業に至るまでの1年間を描いたストーリーが楽しめるタイトルです。

そのため、「うた☆プリ」をよく知らない方にも、過去に遊んだことがある方にも、どちらの方にも遊びやすいタイトルとなっています。今年6月より公開された「うた☆プリ」の劇場版からこの世界を知ったという方も、ぜひこの機会に本作をプレイいただき、アイドルたちのスタート地点を知っていただければと思います!

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐにソフトをダウンロード購入いただけます。

ニンテンドーSwitch

    また、Nintendo Switchでの次回作となる『うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria & Sweet Serenade LOVE for Nintendo Switch』も、2020年5月28日(木)に発売が決定しました! こちらもぜひお楽しみに。

    ©SAOTOME GAKUEN Illust.Chinatsu Kurahana, KOGADO STUDIO