『マリオテニス エース』Ver.3アップデート! 新モード「リングショット」登場!

  • この記事をシェアする

本日4月15日(月)、Nintendo Switch『マリオテニス エース』Ver.3の更新データの配信が始まりました!
この記事では、今回のアップデートで追加される新要素の内容を紹介していきます。

新モード「リングショット」

相手とラリーをしながらコート上に現れるリングをねらい、スコアを競う新しいモード「リングショット」が登場します。

相手と協力してラリーをつなぎハイスコアを目指す「協力プレイ」と、相手より多くのリングにボールを通すことでスコアを競う「対戦プレイ」の2つが楽しめます。

一度に複数のリングにボールを通すと、ポイントが倍増!さらに、「ねらいうち」で通せばポイント2倍、「スペシャルショット」なら3倍と、大量にポイントが獲得できます。
『マリオテニス エース』で試合のカギを握る「エナジー」を効率よく溜めて、ねらいうちやスペシャルショットを使いこなすことがハイスコアへの第一歩です。

すべてのギミックコートでプレイできるので、リングショットとギミックの掛け合わせでワイワイ楽しめます。プレイ人数は本体1台で4人まで。友達があつまった時に、いつもとは違うルールでぜひプレイしてみてください!

ヨッシーのカラフルリング

Ver.3では、4色のヨッシーを使って遊ぶ、特殊ルールのリングショット「ヨッシーのカラフルリング」もプレイできるようになります。

操作しているヨッシーの色と同じ色のリングにボールを通せばポイントが4倍になるという、少し変わったリングショットです。「協力プレイ」なら仲間の色のリングを譲り合い、「対戦プレイ」なら相手の色のリングを奪い合う、といったかけひきが生まれます。

また、この「ヨッシーのカラフルリング」は、【6月1日(土)午前9時まで】の期間限定で、4人で挑戦するオンラインモード「協力ミッション」にも登場します!
ミッションの達成度合いに応じて、ピンク、みずいろ、オレンジの「色ちがいのヨッシー」が通常対戦で使えるようになりますので、ぜひ遊んでゲットしてください!

※オンラインプレイのご利用にはNintendo Switch Online(有料)への加入が必要です。

ストーリーモードに新ムービー追加

1人でプレイするストーリーモードに、「マリオが冒険へ旅立つきっかけとなった事件」を描いた、新たなオープニングムービーが加わりました。このトピックスでも特別に公開しますので、まだストーリーをクリアしていないという方は、この機会に、ルイージを救う冒険に再トライしてみてはいかがでしょうか?

※新しいオープニング映像は、すでにプレイ済みの人もストーリーモード内のメニューから見ることができます。

このほか、Ver.3更新データの詳細が知りたい方は、こちらのサポートページでご確認ください。

新キャラクター、続々参戦中!

来月5月1日(水)配信の新キャラクターは、ホネの敵キャラ「カロン」に決定!
後ろ方向のテクニカルショットがロブショットになる、他のキャラクターとは一風変わったトリッキータイプです。配信をお楽しみに!

さて、発売以来、毎月キャラクター追加を続けてきた『マリオテニス エース』。5月のカロンまでをあわせると、なんとプレイアブルキャラクターは総勢28人になりました!
6月にも新キャラクター追加のアップデートを予定していますので、今後も『マリオテニス エース』をお楽しみください!

©2018 Nintendo / CAMELOT

edited by : 編集部 Hana
  • この記事をシェアする
この記事のほかにも、こんな記事があります。