歪められた歴史にタイムリープし、正しい未来を掴みとれ! 3DS『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』の特別体験版が配信開始!

  • この記事をシェアする

6月29日(木)に発売されるニンテンドー3DSソフト『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』の特別体験版が、本日より配信開始されました!

本作は、2010年にニンテンドーDSで発売された『ラジアントヒストリア』のフルリメイク作。前作は、タイムリープという「時間移動」をテーマに、王道ファンタジーRPGとしての面白さと意外性のあるストーリーが緻密に絡みあう遊びが、海外からも高く評価されました。

そんな『ラジアントヒストリア』が、DS版からビジュアルを一新し、新たなストーリーを追加。さらに遊びやすさも追求され、ニンテンドー3DSに新登場です!

歴史を変えるため様々な時間を行き来するタイムリープシステム!

「もしあの時、違う道を選択していたら……?」
そんなタイムリープの物語が、本作最大の魅力です。

プレイヤーは、時空を超越する力を持った魔導書「白示録(びゃくしろく)」を使って、歪められた歴史を正しながら、未来を導く役割を担います。

仲間の死、要人暗殺、砦の陥落、果ては国の滅亡…。周囲で撒き起こる悲劇の陰には、何者かによって「歪められた歴史」の存在があり、プレイヤーはそんな未来を、歴史の分岐点に遡りやり直すことで変えていきます

前作で描かれた2つの歴史、諜報員として暗躍する本来の歴史「正伝」と、軍部に所属して戦うもう一つの歴史「異伝」、さらに今作で新たに加わった可能性世界の「亜伝」。これら異世界の過去と未来を行き来しながら、主人公であるあなたは滅びの運命を回避する戦いに身を投じていきます。

果たして、歴史をあるべき正しい姿へと導けるでしょうか…?

3つの難易度で、誰でも最後まで楽しめる!

本作には、「FRIENDRY」「NORMAL」「HARD」という3つの難易度が用意されており、RPGを普段遊ばない方でも安心して最後まで遊べます。どの難易度で遊んでも、物語や入手できるアイテムは同じになっていますので、自分にあった難易度でプレイいただいて大丈夫です。

また、難易度「FRIENDRY」では、「戦闘が苦手だけど物語を安全に楽しみたい」「忙しいから、さくさくストーリーを進めたい」という方のために、ボタン1つで敵を倒すことができる「ハイパースマッシュ」というシステムも用意されています。

難易度選択画面

「NORMAL」の戦闘画面

「FRIENDRY」ではボタン1つで敵を倒すことも!

特別体験版を、本日6月21日(水)から配信開始!

そんな『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』の特別体験版が、本日6月21日(水)より配信開始です!

この特別体験版では、『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』の発売に先んじて、本作の3つのストーリー「正伝」「異伝」の各1章クリアまでと、「亜伝」の1エピソードを体験いただけます。

正伝

異伝

亜伝

さらに、本ソフトで遊んだセーブデータは、製品版『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』に引き継げるほか、特典として冒険に役立つ様々なアイテム(「体力の果実」、「マナの果実」、「セレスリキッド」、「メディの枝」)がプレゼントされます!

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、こちらのソフト詳細ページから、すぐに特別体験版をダウンロードいただけます。

「あらかじめダウンロード」も実施中!

そして、『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』を、発売当日からすぐに遊べる「あらかじめダウンロード」も始まっています。「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、こちらのソフト詳細ページから、すぐに予約購入いただけます。

アトラスさんが「面白さに誠実なRPGとは、何か」に真剣に向き合った本作。ぜひみなさんも体験してみてください!

ニンテンドー3DS

    ©ATLUS ©SEGA All rights reserved.

    この記事のほかにも、こんな記事があります。