『スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション』の配信日が6/14(木)に決定!タコのamiiboやアップデートの新情報も公開!

  • この記事をシェアする

米国のロサンゼルスで開催されている「E3 2018」(※)で行なわれた世界大会「スプラトゥーン2 World Championship」の会場で、『スプラトゥーン2』の最新情報が発表されました!

※E3 2018:Electronic Entertainment Expo(エレクトロニック エンターテインメント エキスポ)の略で、年に1度、米国のロサンゼルスで開催されるコンピューターゲーム関連の見本市のことです。2018年のE3は、現地時間6月12日~14日に開催されています。

こちらの映像をご覧ください。

「オクト・エキスパンション」の配信日が6/14(木)に決定!

『スプラトゥーン2 』の有料追加コンテンツ「オクト・エキスパンション」の配信日が、明日6/14(木)朝に決定しました!

この「オクト・エキスパンション」は、タコのような見た目の主人公"8号"が、地下世界からの脱出を目指すというストーリーで、行く手には80以上のさまざまなミッションが待ち受けています。

また、シリーズおなじみの"アタリメ司令"や"テンタクルズ"も登場し、これまで明かされなかったキャラクターたちの新たな一面も明らかになるとのことです。

クリア後には、タコの姿でバトルに参加できたり、特別なギアがもらえたりするということですので、こちらも楽しみですね!

まだ購入されていない方は、Nintendo Switchのニンテンドーeショップはもちろん、ニンテンドーアカウントでログインしていれば、こちらから予約購入することもできますよ。

タコのamiiboが発売決定!

『オクト・エキスパンション』に登場する「タコガール」「タコボーイ」「タコ」の、3種のamiiboが2018年内に発売されることが発表されました!

どのamiiboも細かい部分までしっかりと再現されていてカッコイイですね!
ゲーム内の対応や詳しい発売日などは後日発表されるということなのですが…なんと、既に予約が始まっています!
マイニンテンドーストアでも予約を受け付けていますので、ご検討ください。

アップデートを今年12月まで延長!

『スプラトゥーン2』のアップデートは、発売日から1年、つまり今年の7月で終了するとアナウンスされていましたが、今年の12月まで延長になることが発表されました!

これまで見たことの無いブキを手にするタコたちの姿も見えますね。
どのような性能なのか気になるところです。

スプラトゥーンの進化はまだまだ今後も続きそうですね!
続報を楽しみに待ちましょう!

©2017 Nintendo

edited by : 編集部 Hana
  • この記事をシェアする
この記事のほかにも、こんな記事があります。