『ニンジャラ』基本プレイ無料で本日より配信開始! 最強ニンジャ決定戦、開幕! 最新映像公開!

  • この記事をシェアする

「ニンジャガム」を使った武器クラフトやガム忍術で変幻自在なバトルを楽しめる対戦アクションゲーム『ニンジャラ』が、Nintendo Switchで、ついに本日より配信開始となりました。最新映像も公開されましたので、ぜひご覧ください。

最大8人で全国のニンジャたちと1位を争うバトルロイヤルモードや、家族や友達同士で4vs4の対戦ができるチームバトルモードがあり、各4分間でポイントを競うというルールの本作。過去2回にわたって先行体験会が開催されましたが、いかがでしたでしょうか?

バトル中の操作方法は「オプション」でカメラ操作の変更やコントローラーのボタン設定などを変更できるので、自分好みの快適なプレイが可能となっています。先行体験会で試せていなかったという方や、気づいていなかったという方は、ぜひ今回の製品版で試してみていただければと思います。

そんな『ニンジャラ』ですが、1人で遊べるストーリーモード「ニンジャラ ストーリーパック 壱ノ巻」も、有料の追加ダウンロードコンテンツとして本日発売となりました。宇宙からやってきた「スペースニンジャ」とバトルしながらストーリーを進め、敵を倒していくと、バトル報酬として限定コスチュームなどが入手できます。

オンラインでの対戦プレイがとにかく楽しい本作ではありますが、1人でじっくりプレイできるコンテンツも配信されましたので、よろしければぜひ楽しんでみてください!

DLC「ニンジャラ ストーリーパック 壱ノ巻」

さらにバトルをするうえで押さえておきたいポイントも、ここで改めておさらいしておくと…、バトルは、マップ内に点在する「ドローン」を破壊し、ポイントとシノビエナジー(通称:Sエナジー)というエネルギーを入手することが序盤のコツとなります。シノビエナジーが増えると大武器クラフトができるので有利に進めることができます。

序盤はマップに点在する「ドローン」を狙おう

そしてバトル中、お互いの攻撃がぶつかると、「ソウサイ」と呼ばれるつばぜり合いになります。Lスティックで3すくみ攻撃を出し分け、大武器で相手を倒してIPPONを取り、1位を目指しましょう。個性的なガムウェポンは3タイプ12種類。ガム忍術やスペシャル(武器特殊技)が異なるので、バトルでさまざまなガムウェポンを試してみましょう。

バトルすることで、キャラクター強化に必要な「ニンジャメダル」や、ガムボトル装着によりニンジャのスキルを常時引き出せる「シノビカード」が入手できます。キャラクターを成長させ、自分好みに創り上げていきましょう。

豊富なアバターでキャラクターをカスタマイズでき、対戦で1位になった時にエモーションやBGMを披露して他プレイヤーに自慢できるのも本作の魅力です。基本プレイ無料なので、まずは気軽に参戦してみてはいかがでしょうか!

※本作は有料の追加コンテンツや、アプリケーション内課金があります。

豪華アイテム付きのパッケージ版も発売予定!

そして、豪華アイテムに引換えできるダウンロード番号とゲームカードがセットになった『ニンジャラ ゲームカードパッケージ』7月22日(水)に3,980円(税込)にて発売予定です。

ゲーム内のさまざまな場面で役立つゲーム内通貨2,000ジャラと、限定コスチューム限定アクセサリー限定エモーション限定ステッカーを手に入れてライバルのニンジャたちに差をつけるといったことも可能です。こちらもぜひお楽しみに!

※本商品の引き換えは1アカウント1回限りです。
※ゲーム内通貨のジャラは、「有償ジャラ」と「無償ジャラ」があります。ジャラを使用する際に両方所持している場合、有償ジャラから消費されます。
※ジャラの有効期限は、引き換えから150日です。
※掲載している商品画像はサンプルです。 実物とは異なる場合があります。

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐにソフトをダウンロードいただけます基本無料でお楽しみいただけますので、ぜひ気軽に遊んでみてください!

ニンテンドーSwitch

    © GungHo Online Entertainment, Inc.

    この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。