第2回「ベストショットでっせい」結果発表! 第3回のテーマは「森の国でキャプチャー」に決定。

  • この記事をシェアする

『スーパーマリオ オデッセイ』の「スナップショットモード」を使ったコンテスト、「ベストショットでっせい」。ご応募いただいたたくさんの素敵なスナップショットの中から、第2回のテーマ「砂の国で危機一髪!」の受賞作品をご紹介します。

金賞

@spmariomkさんの作品「急ブレーキ」

  • 選評:
    崖際の臨場感を、大胆な構図で切り取った作品です!真上から捉えたマリオの表情もイイですね。

銀賞

@kani__kanioさんの作品「ちょうど"スーパーマリオオデッセイ"のロゴがあって、毒沼に落ちずにすんだよ」

  • 選評:
    ロゴまでも上手く使ってしまうセンスに脱帽!スナップショットの機能、砂の国の地形を熟知した一枚です。

@oruerend0424さんの作品「砂丘で逃げ回れ!」

  • 選評:
    主役を置き換えた発想が見事です。躍動感を感じる役者、太陽、雲、地面などレイアウトも素晴らしい!

銅賞

@7Roggieさんの作品「今助けます!」

@potemarioさんの作品「ドカンと危機一髪!」

@yuutoyuutiyo022さんの作品「一歩間違えれば....」

受賞者のみなさん、おめでとうございます。
そして第3回目も実施が決まりました! 詳細はこちらです。

第3回「ベストショットでっせい」企画内容

『スーパーマリオ オデッセイ』の「スナップショットモード」を利用して撮影し、決められたハッシュタグをつけてTwitterに投稿してください。トピックス編集部と『スーパーマリオ オデッセイ』開発チームで審査し、テーマに対して「見事!」と思う作品をこのトピックスの中でご紹介させていただきます。

第3回目のコンテストのテーマは「森の国でキャプチャー」です。

マリオとの旅の思い出の途中、これは!と思えるシーンがあればぜひ撮影していただき、投稿してみてくださいね!

■応募方法

スナップショットに対して一言コメントを入れた上で、ハッシュタグ「#スーパーマリオ オデッセイ」「#SuperMarioOdyssey」「#NintendoSwitch」の内いずれかと、「#ベストショットでっせい」をつけて、Nintendo Switch本体からTwitterに投稿してください。

※審査対象は『スーパーマリオ オデッセイ』のスナップショットモード機能を使って撮影されたものに限ります。

・コンテストテーマ

「森の国でキャプチャー」

・応募期間

2017年11月29日(水)13:00~2017年12月5日(火)23:59(日本時間)

・結果発表

2017年12月13日(水)公開のトピックス内で発表予定

※賞品はございません。あらかじめご了承ください。
※ご応募いただいた作品は、Twitterのユーザー名とともに、トピックス以外の広告コンテンツ上でもご紹介させていただく可能性があります。

トピックス編集部でもテーマに合わせて作品を作ってみました。
例えばこんな感じの投稿をどしどしお待ちしています。

み、見られているッ…!

川で火遊び

今後もテーマを変えて実施していく予定です。これから旅立とうと思っている方もまだまだ間に合いますのでぜひ参加してみてください。

では、みなさんの旅の素敵なスナップショットをお待ちしています!



©2017 Nintendo

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。