Nintendo Switch『ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart』は本日発売。無数の可能性に満ちたときめきの高校生活をはじめよう。

  • この記事をシェアする

学園恋愛シミュレーションゲーム「ときめきメモリアル」シリーズ。その最新作となるNintendo Switch『ときめきメモリアル Girl’s Side 4th Heart』が、本日、コナミデジタルエンタテインメントさんより発売となりました。
「はばたき学園」に入学したあなたを待っているのは、勉強、クラブ活動、アルバイト、恋愛など、数えきれない可能性に満ちた3年間の高校生活。何をして誰と出会うかは、あなたの行動次第です。

新たなストーリー、新たなキャラクター

本作のストーリーは、あなたが「はばたき学園」に入学する前日から始まります。どうやら、あなたの幼馴染の「りょうた」くんがイギリスから帰国してきたそう。翌朝、懐かしい記憶を辿りつつ入学式に向かうと――?

これまでのシリーズ作品からは独立したストーリーなので、これが初めての「ときメモ」という方でも大丈夫。1st、2nd、3rdをプレイされた方なら、思わずニヤリとしてしまう要素もあるようですよ。

入学式を終えると、あなたの高校生活がいよいよ幕を開けます。
3年間のときめき生活で、誰と何をするかはあなたの選択次第。ここでは、あなたの行動次第で出会うことになるかもしれない男の子たちをご紹介します。

「なりたい自分」を目指してときめき生活を送ろう

「はばたき学園」に通う高校生となったあなた。3年間の高校生活をどのように過ごすか、自分自身で考えなければなりません。

自分の部屋(マイルーム)でコマンドを選ぶと、主人公はそのコマンドに沿った行動を行います。コマンドには「休養」「勉強」「運動」「芸術」「流行」「おしゃれ」「クラブ活動」というようにいくつかの種類があるので、自分が伸ばしたい能力(=パラメータ)を考えながら予定を立てましょう。勉学に励み、期末テストで上位を目指すもよし。クラブ活動に青春を捧げるもよし。アルバイトをたくさんいれて、リッチになるのもいいかもしれません。または、気になる男の子の理想を目指す、なんてことも……?

気になる男の子と出会ったら、デートに誘ってみましょう。デートは休日に行うことができます。
デート当日は、洋服のコーディネートから。相手の好みを想像しつつ、季節感や流行もきちんとおさえましょう。

デート中は、男の子とのスキンシップが発生することも。

会話中に選択肢が出たら、相手と気が合いそうな答えを選んでみましょう。
男の子があなたに好意を抱くと、もっと一緒に居たいという気持ちが高まり、あなたを引き留めるような言動をするようになります。

デートが上手く進むと、男の子と大接近できることもあります。横にならんで歩く彼は、息づかいまで聴こえてきそうなほど。ハートに触れるようにスキンシップを成功させれば、男の子の気持ちもMAXになってしまうかも。甘酸っぱく、幸せなひとときをお楽しみください。

ときめきの新システム

「ときメモ」シリーズお馴染みの「キャラクターが自分の名前を呼んでくれるシステム」の他にも、『ときめきメモリアル Girl’s Side 4th Heart』ならではの新システムが多数用意されています。

マリィ・ガーデン

あなたの友人の花椿ひかるちゃんが見せてくれる「マリィ・ガーデン」。ここでは、男の子たちとの関係性を一目で確認することができます。

仲良し4人グループ

特定の3人と仲良くなると、4人でデートに出かけるなどの特別なイベントが発生します。
グループデートを抜け出して、2人でデートを続けることも……?

この他にも、季節の行事に合わせたミニゲームやイベントなどがあなたを待っています。

そして、月日は流れ、卒業の日。あなたが到達するエンディングは、果たして――?

はばたき学園の高校生として、学業やクラブ活動に打ち込み青春を謳歌するのか、友人たちと毎日楽しく遊んで過ごすのか。はたまた、気になる男の子に寄り添い仲を深めるのか。あなたが選んだ高校生活は、あなたをどのようなエンディングに連れて行くのでしょうか。
Nintendo Switch『ときめきメモリアル Girl’s Side 4th Heart』は、本日発売です。

ニンテンドーアカウントでログインしていれば、以下のリンクからさっそくダウンロード版をご購入いただけます。

ニンテンドーSwitch

    なお、有料追加コンテンツとして、ゲームを更に盛り上げるアイテムがセットになった『入学お祝いセット』もあわせて発売されています。気になる方は、以下のリンクから内容をご確認ください。

      ©Konami Digital Entertainment

      edited by : 編集部 Masu
      • この記事をシェアする
      特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
      セール価格については、セール期間中の価格になります。
      製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
      この記事のほかにも、こんな記事があります。