『メトロイドプライム リマスタード』のパッケージ版が本日発売。「探索の手引き」や「アイコンパーツ」も登場。

  • この記事をシェアする

Nintendo Switch『メトロイドプライム リマスタード』パッケージ版が本日発売となりました。

主観視点の探索型3Dシューティング「メトロイドプライム」シリーズの原点が、グラフィックを一新してNintendo Switchに蘇ります。主人公「サムス・アラン」の視点で探索する未知の世界を存分にお楽しみください。

公式サイトや以下の映像では、冒険の舞台やサムスの能力をくわしくご紹介していますので、よろしければご覧ください。

ダウンロード版をお求めの方は、下記リンクからソフトをご購入いただけます。

パッケージに収納できる「探索の手引き」を公開

本日、操作方法などをまとめた「探索の手引きを公開しました。
A4用紙に印刷して製本すれば、ソフトのパッケージに収納して、いつでも確認することができます。

ゲーム画面の見方や各ビームの特性、各アイテムの効果やセーブステーションとスターシップの機能の違いなど、ゲームを遊ぶのに役立つ情報が詰まっていますので、手引きを片手に惑星ターロンⅣを探索してみてはいかがでしょうか。

アイコンパーツが登場

本日より、『メトロイドプライム リマスタード』の「アイコンパーツ」が登場しました。

「Nintendo Switch Online(有料)」にご加入されている方は、お持ちのプラチナポイントを、加入者限定ギフト「アイコンパーツ」と交換すると、パーツを組み合わせてオリジナルのユーザーアイコンを作ることができます。本作に登場するキャラクターや各エリアの背景などを組み合わせて、ご自身のアイコンを彩ってみてはいかがでしょうか。

アイコンパーツは、「Nintendo Switch Online」アプリ内の「ミッション&ギフト」から確認、交換いただけます。『メトロイドプライム リマスタード』のアイコンパーツは、本日から3月17日(金)9時59分までの期間限定で配信されますので、お見逃しなく!

※「ミッション&ギフト」について、くわしくはこちらのページをご覧ください。

ゲームボーイアドバンス『メトロイド フュージョン』が3月9日に配信決定

ゲームボーイアドバンスで発売された2Dメトロイドの第4作『メトロイド フュージョン』が、「ゲームボーイアドバンス Nintendo Switch Online」3月9日(木)に配信されることが決定しました。

「Nintendo Switch Online + 追加パック(有料)」にご加入いただくことで、当時の『メトロイド フュージョン』をNintendo Switchで手軽にお楽しみいただけます。くわしくは、こちらの記事をご覧ください。

『メトロイドプライム リマスタード』で「メトロイド」シリーズにご興味を持たれた方は、Nintendo Switchで遊べる2Dメトロイド作品も体験してみてはいかがでしょうか。

© Nintendo

特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
セール価格については、セール期間中の価格になります。
製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
この記事のほかにも、こんな記事があります。