“理論上最強”のファイター参戦! 『ARMS』Ver. 5アップデート

  • この記事をシェアする

バネバネ!みなさんこんにちは!コブッシーです。
本日、『
ARMSの大型アップデート、Ver. 5が配信されました。
今回は、"理論上最強"のファイターが参戦!早速ご紹介してまいりましょう!

■ARMSラボの女帝(エンプレス)、ドクターコイル参戦!!

日夜ARMS研究に明け暮れ、その研究成果としてDNAマンやスプリングトロンといったファイターをグランプリに送り込んできたARMSラボの所長、ドクターコイルが参戦!彼女はその研究成果の粋を自分自身に結集させ、"理論上最強"の存在としてグランプリの頂点を目指します。ぜひ、参戦映像をご覧になって、科学技術とARMSへの情熱を感じ取ってください!

ドクターコイルの特徴は2つ。ひとつめは、チャージ中に起動する「エクストラアーム」左右どちらかのアームが2本に増え、たとえ1本が相殺されてももう1本が当たるというシンプルかつ恐ろしい機能です。ズルい!もとい…合理的!そしてもうひとつは、ダウンした時とガードした時に起動する「ステルス」!なんと身体が透明になり、相手から見えなくなってしまいます!応用すれば、回避や不意打ちに活用できる、こちらもズル…科学的な機能です!どちらも"理論上最強"という言葉にふさわしい能力!その真価は、ぜひみなさんの目で確かめてください!!

■"理論上最強"を支えるアーム3種も追加!

「ドクターコイル」の標準アーム3種をご紹介。科学のチカラを感じさせる、これまでありそうでなかった逸品が揃ってますよ!
「ヒュンチャク」:氷属性のヌンチャクです。地上とジャンプ中、パンチのタイミングで変化する軌道を活かしつつ、相手を氷漬けにしてさらなる追撃を狙いましょう!
「パラライザ」:優雅な見た目でビリリとシビれる、雷属性のパラソル型アームです。軽量アームを相殺しながら突き進み、相手を麻痺させちゃいます!
「ハンドロック」:どこかで見覚えのあるアタマが付いたアーム。チャージすると、爆発する恐ろしいタマを吐き出します!良く見るとカワイイ!?

クールなヌンチャク、ヒュンチャク。

雷属性の傘型アーム、パラライザ。

物騒なタマを吐きだす、ハンドロック。

■新ステージ「コンフィデンシャル」はギミック盛り盛り!

「ドクターコイル」のホームステージは、ARMSラボにある彼女自身の研究室「コンフィデンシャル」。いかにも重要機密が眠っていそうな名前ですが、それよりも目を惹くのは、ステージ中央を横断するベルトコンベアと、天井からぶら下がった何やら美味しそうな色の培養液のチューブ。ギミックと障害物で、テクニカルな試合が楽しめそうですね!

ついに謎に包まれていたARMSラボの所長が参戦する『ARMS』 Ver. 5。大型のアップデートとしては、今回が最後のアップデートになる予定です。もちろん、今後もゲームバランスの調整は継続しておこなっていきますので、参戦ファイターも増えてにぎやかになった『ARMS』を、今後ともお楽しみいただければ幸いです!

最後に2つ、お知らせです!
まず、12/30(土)~1/2(火)に、第3回のパーティジャックを開催予定です!ARMSでゆく年くる年、いかがでしょうか?
そして来年1月には、ARMS JAPAN GRAND PRIXの提携大会「EVO Japan 2018」が開催!ARMSトーナメントはDAY1の1/26(金)に実施されます。こちらのエントリーは、12/31(土)23:59まで!チャンピオンを目指すみなさん、エントリーをお忘れなく!


それでは、バ~ネ~!

© 2017 Nintendo

edited by : ARMS協会 コブッシー
  • この記事をシェアする
この記事のほかにも、こんな記事があります。