敵はオリガミ!? 「ペーパーマリオ」シリーズ最新作Nintendo Switch『ペーパーマリオ オリガミキング』が7月17日に発売決定!

  • この記事をシェアする

ペーパークラフトのような世界でマリオが冒険するアクションアドベンチャー「ペーパーマリオ」シリーズの最新作、『ペーパーマリオ オリガミキング』がNintendo Switchで7月17日(金)に発売されることが決定しました!

まずはこちらの映像をご覧ください。

何やら様子のおかしいピーチ姫。一体なにがあったのでしょうか…?

ペラペラ 対 オリガミ!?

ピーチ姫から、おまつりに招待されたマリオ。
ところが、お城で待ちかまえていたのはオリガミに変えられてしまったピーチ姫と、オリガミの「オリー王」でした。
オリー王はキノピオを始めとする「ペラペラ」たちを折りたたみ、世界を全てオリガミに作り変えると宣言して、ピーチ姫もろともお城を遠くの山へと運び去ってしまいます。
マリオはオリー王の妹「オリビア」と共に世界を駆け巡り、時にはペラペラのクッパ軍団とも協力して、オリー王の野望を阻止すべくピーチ城を目指します。

「カミの手」で謎解きアクション

手のマークがある不思議な魔法陣を発動させると、長~い「カミの手」が出現します。コントローラーを上下左右に傾けてカミの手を操作し、いろんな仕掛けを解きましょう!

「カミの手」で怪しいところをつかんでコントローラーを傾けて引っ張ると、壁がぺリぺリとはがれて足場が出現!

回して、そろえて、一気に攻撃!?

敵を整列させて、一気に攻撃する「パズル×アクション」の新しいバトル。詳細は後日公開予定ですので、続報をお待ちください!

公式サイト公開中

本日、『ペーパーマリオ オリガミキング』公式サイトも公開しました! 紙やオリガミの独特な世界を、ぜひ覗いてみてください。

本日より予約&あらかじめダウンロード開始!

『ペーパーマリオ オリガミキング』は本日5月14日より順次、全国のゲーム取扱店やオンラインショップ、マイニンテンドーストアで予約を開始します。

また、あらかじめダウンロードも本日より開始しました。「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐにダウンロード版ソフトを予約購入していただけます

ニンテンドーSwitch

    『ペーパーマリオ オリガミキング』は、2020年7月17日(金)発売です。

    © 2020 Nintendo
    Program © 2020 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

    この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。