3DSで発売された2つのタイトルが1つに。『太鼓の達人 ドコどんRPGパック!』が、Nintendo Switchで2020年冬発売決定。

  • この記事をシェアする

ニンテンドー3DS向けに発売された『太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険』『太鼓の達人 ドコドン!ミステリーアドベンチャー』の2タイトルが、1つのソフトになってNintendo Switch向けに登場します。その名も、『太鼓の達人 ドコどんRPGパック!』

2つのRPGモードで大冒険

本作のメインとなるのは、2つのRPGモード「どんとかつの時空大冒険」に収録された時空を超える大冒険と、「ドコドン!ミステリーアドベンチャー」に収録された謎の異変から世界を救う大冒険どちらも楽しむことができます。どんちゃんと一緒に、2つの冒険の旅に出発しましょう。

過去から未来へ、時空を超えた大冒険。

各地で起こる謎の異変から世界を救う大冒険。

敵とのバトルはもちろん太鼓

冒険の途中で相対する敵との勝負は、太鼓を使ったリズムゲームバトル。コンボを繋げて大ダメージを与え、勝利をつかみとりましょう。

さらに、モンスターを仲間にしながら進めることが本作のポイント
本作では合計250体以上のモンスターを仲間にすることが可能です。
仲間にしたモンスターの個性を見極め、自分なりのパーティーを組んで、強敵に挑みましょう。

演奏だけを楽しむモードも

RPGモードだけではなく、演奏モードも遊ぶことができます。
本作では「紅蓮華」など新規楽曲を6曲追加して、130曲以上を収録。
Nintendo Switchならではのフリフリ操作でも演奏が楽しめますよ。

official髭男dismの「Pretender」も新規収録。

RPGも演奏ゲームも楽しめる『太鼓の達人 ドコどんRPGパック!』は、2020年冬発売予定です。

©2020 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
※画面は開発中のものです。

edited by : 編集部 Masu
  • この記事をシェアする
この記事のほかにも、こんな記事があります。