『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』をプロデューサーの青沼英二がプレイする最新映像を公開。

  • この記事をシェアする

5月12日(金)に発売が迫る「ゼルダの伝説」シリーズ最新作『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』シリーズのプロデューサーを務める青沼英二が、実際にゲームをプレイしながら本作を紹介する新しい映像を公開しました。ぜひご覧ください。

いかがでしたか? 気になるシーンがたくさんあったかと思いますが、ここからは映像に登場したリンクの新しい力を中心に、その内容をご紹介します。

※今回ご紹介するゲーム画面は英語版のものです。

冒険の舞台は空まで広がる

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』でも、ハイラルの広大な大地はもちろん健在。広い世界を思いのままに駆けめぐることができます。

さらに、冒険の舞台は、はるか雲の上の空まで広がります。
空には、「空島」と呼ばれる島々が浮かんでおり、映像では「ゴーレム」と呼ばれる新キャラクターとの出会いもありました。リンクに戦いを挑んできましたが、いったいどういった存在なのでしょうか。

リンクが手にした新たな力

映像内にもあったように、本作では前作『ブレス オブ ザ ワイルド』からリンクの能力が一新されています。紹介されていた能力を簡単に振り返ってみましょう。

モドレコ

物の移動を逆再生できる力です。映像では、空から降ってきたものにモドレコを使って逆再生することで、空に昇っていきましたね。

スクラビルド

リンクが身に着けている装備に、物をくっつけることで新しい武器を作り出すことができます。

剣だけでなく、弓矢や盾など、くっつける物のアイデア次第でさまざまな効果が得られます。いろんな物を装備にくっつけてみたくなりますね。

ウルトラハンド

物を掴んで持ち上げることができるほか、物同士をくっつけたり、外したりすることができる力です。組み合わせ次第で実にいろいろなものが作り出せます。

トーレルーフ

天井のある場所で使うと、真上へ飛び上がって天井の上へと通り抜けることができます。建物はもちろん、例えば山にある洞窟内で使うと、山を一気に突き抜けて登ることができるなど、探索の幅が広がります。

空から地上へダイビング! 

空島からは、はるか下方に見える大地まで、一気にダイビングで降りることができます。空から大地を見渡して、気になる場所や、旅の目的地を探してみるのもおススメです。

予約受付中

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』は、ニンテンドーeショップやマイニンテンドーストア、全国のゲーム取扱店やオンラインショップで予約受付中です。

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記のリンクからすぐにソフトを予約購入していただけます。

ニンテンドーSwitch

    また本作は、Nintendo Switch Online加入者限定特典「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の引き換え対象ソフトです。任天堂のソフトのダウンロード版2本をお得にご購入いただけますので、ダウンロード版のご購入をお考えの方は、こちらもご検討ください。

    特別デザインのNintendo Switch(有機ELモデル)も登場

    『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』特別デザインの「Nintendo Switch(有機ELモデル)ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムエディション」4月29日(土)に発売することが決定しました。

    くわしくは、こちらの記事をご確認ください。

    ©Nintendo

    edited by : 編集部 Kai
    • この記事をシェアする
    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。