Nintendo Switch『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』『Pokémon LEGENDS アルセウス』の新情報が公開。 新たな早期購入特典も。

  • この記事をシェアする

『ポケットモンスター』シリーズ最新作『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』『Pokémon LEGENDS アルセウス』の最新情報が、それぞれ公開されました早期購入特典の情報も公開されていますので、ぜひご覧ください。

『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』の最新情報

発売日の11月19日(金)が迫る『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』。まずは、こちらの映像からご覧ください。

謎の組織「ギンガ団」

シンオウ地方の各地で活動し、主人公の行く手を阻む組織「ギンガ団」その中核をなすボスや幹部たちは、一体どのような人物なのでしょうか。彼らの目的とは、果たして……?

ギンガ団のボス
アカギ


常に冷静かつ論理的な言動をする、ギンガ団員のカリスマ的な存在。
人の心や感情を不完全なものとして忌み嫌っています。

マーズ

アカギに忠誠を誓っている、強気で負けず嫌いな人物。
自分のポケモンに愛情を注ぐあまり、感情的になる一面も。
相棒のポケモンはブニャット。

ジュピター

ミステリアスな雰囲気が特徴。
ポケモンバトルの腕は確かですが、人のポケモンを奪うなど目的のためには手段を選びません。
相棒のポケモンはスカタンク。

サターン

冷静沈着な性格で、アカギの考えに疑問を抱くこともある数少ない人物。
アカギの指令を忠実にこなす冷徹さも持ち合わせています。
相棒のポケモンはドクロッグ。

各地のジムリーダーたち

クロガネシティのジムリーダーの「ヒョウタ」やハクタイシティのジムリーダー「ナタネ」の他にも、個性豊かなジムリーダーたちが登場します。

スズナ

キッサキシティジムのジムリーダー。
ユキノオーを筆頭とした、こおりタイプのポケモンの使い手です。
「ダイヤモンドダストガール」というキャッチコピーですが、気合いに重きを置く情熱的な性格の持ち主です。

デンジ

ナギサシティジムのジムリーダー。
レントラーを筆頭とした、でんきタイプのポケモンの使い手です。
シンオウ地方で一番のジムリーダーと言われていますが、手ごわい挑戦者が現れないことに退屈しており、ナギサシティジムの改造ばかりしています。

3匹の伝説のポケモン

シンオウ地方の神話に登場する3匹の伝説のポケモン「ユクシー」「エムリット」「アグノム」。どのように冒険に関わってくるのでしょうか。

知識の神:ユクシー

感情の神:エムリット

意思の神:アグノム

早期購入特典

以前の記事でご紹介した「マナフィのタマゴ」などの特典に加え、新たな早期購入特典として「プラチナスタイル」の衣装が発表されました

「プラチナスタイル」は、ニンテンドーDSソフト『ポケットモンスター プラチナ』の主人公の衣装を再現した衣装で、2022年2月21日(月)までにゲーム内の「ふしぎなおくりもの」から「インターネットで うけとる」を選ぶと受け取ることができます。
くわしくは公式HPをご確認ください。

主人公の衣装は、トバリシティにあるファッションスタイル「ゆびをふる」で着せ替えることができます。

『Pokémon LEGENDS アルセウス』の最新情報

あわせて、2022年1月28日(金)発売の『Pokémon LEGENDS アルセウス』も、最新情報が公開されています。

ヒスイのすがたのゾロアとゾロアークを発見

ゾロア(ヒスイのすがた)

不思議な幻影を見せることから、かつて別の土地で人間たちから忌み嫌われていたゾロアは、生息地を追われヒスイ地方に移り住むようになります。しかし、他のポケモンたちとの争いや、厳しい自然環境に耐えられず、息絶えてしまい、その残ったゾロアの魂が、強い恨みのエネルギーによって転生したのがこの姿です。

単独で行動するポケモンや人を見つけると、その姿に化けて現れる。

これまでに発見されていた姿とは異なり、頭部や首回り、尻尾の長い毛から発する恨みのエネルギーで、相手の亡霊のような姿を作って見せます。

ゾロアーク(ヒスイのすがた)

まるで生き物のようにうごめく長い毛から放射される恨みのエネルギーは、相手に恐ろしい幻影を見せるだけでなく、体の内外からもダメージを与えます。

ゾロア(ヒスイのすがた)を守る姿が見られることも。

他のポケモンや人間に対して激しい敵意を向け、攻撃的な姿勢を見せますが、仲間や家族のような存在には慈悲深い一面もあるようです。

早期購入特典

以前の記事でご紹介した「着物セット ガーディ(ヒスイのすがた)」などの特典に加え、新たな早期購入特典として、「のろいぎつねの面」が発表されました。

「のろいぎつねの面」は、ゾロアーク(ヒスイのすがた)がモチーフとなったお面で、2022年5月9日(月)までに、ゲーム内の「ふしぎなおくりもの」から、「インターネットで 受け取る」を選ぶと受け取ることができます。
くわしくは公式HPをご確認ください。

いかがでしたでしょうか。
『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』の発売日まで、残すところあと1ヶ月を切りました。ニンテンドーeショップやマイニンテンドーストアでは、来年1月に発売の『Pokémon LEGENDS アルセウス』とあわせて、ダウンロード版、パッケージ版それぞれの予約を受け付けています。ニンテンドーアカウントでログインしていれば、以下のリンクから早速ご予約いただけますので、早期特典を逃したくないという方にお勧めです。

ニンテンドーSwitch

        また、『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』ダブルパックをお求めの方は、以下のマイニンテンドーストア特集ページをご確認ください。

        なお、『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』『Pokémon LEGENDS アルセウス』は、Nintendo Switch Onlineの加入者限定特典「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の対象タイトルです。ダウンロード版をお得に引き換える事ができますので、あわせてご検討ください。

        ※「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」で『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド』『ポケットモンスター シャイニングパール』の2本のソフトをご購入いただいても、ダブルパックの購入特典を受け取ることはできません。

        ©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
        『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド』『ポケットモンスター シャイニングパール』 are developed by ILCA,Inc.
        ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
        ※画面は開発中のものです。
        ※この記事で紹介されているソフトには、Nintendo Switch Online(有料)が必要なモードや機能があります。

        ※『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』には、発売日以降に配信される更新データのインストールが必要なモードや機能があります。
        ※更新データのインストールには、インターネット接続が必要です。
        ※更新データのインストールには、Nintendo Switch Online(有料)への加入は必要ではありません。

        ランキング
        • 24時間
        • 週間
        • 月間
        すべての記事を見る
        特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
        セール価格については、セール期間中の価格になります。
        ソフトの価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
        この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。
        ランキング
        • 24時間
        • 週間
        • 月間
        すべての記事を見る