「レゴ®スーパーマリオ」が8月1日に発売決定。スターターセットの予約は本日開始。

  • この記事をシェアする

「レゴ」と「スーパーマリオ」のコラボレーション商品「レゴ スーパーマリオ」の発売日が8月1日に決定しました。レゴグループ・クリエイティブリーダーのジョナサン・ベニングさんに、商品をご紹介していただきましたので、こちらの映像をご覧ください。

また、レゴグループさんと一緒に開発に携わってきた手塚からも、以下の通り、メッセージがございます。

◆手塚からのメッセージ

スーパーマリオはその時々のハードウェアに合わせた形で登場し続けてきました。
今回のレゴグループとのプロジェクトでは、マリオがゲーム専用機やスマートデバイスのデジタル世界から飛び出し、フィジカルに遊べる新しいマリオとして世に出ることに、感謝しています。
レゴ マリオが子供たちのリアルな友だちとなり、そして子供たちが自分自身で想像した自分だけのマリオの世界で遊んでいる姿を考えると、とてもワクワクしてきます。

任天堂・手塚卓志

セット内容が明らかに

映像の中で、「レゴ スーパーマリオ」の最初のセット内容が明らかになりました。

レゴマリオ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット

「レゴ マリオ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット」には、コースを作るためのさまざまなレゴブロックのほか、フィギュアの「レゴ マリオ」が入っています。

映像内では、方向や色を読み取る各種センサーや、音楽・映像が流れるスピーカーやスクリーンなど、レゴ マリオに付いている多様な機能が紹介されています。作ったコースに応じてレゴマリオはインタラクティブに反応しますので、自由自在にコースを作るあそびと、作ったコースをレゴ マリオで冒険するあそびの両方を、思う存分楽しめます。

ひとりでも十分楽しめますが、作ったコースを友達やご家族に遊んでもらえば、みんなでもっと楽しめます。遊ぶ人がどのようにプレイしてくれるのかを想像すれば、より楽しく発想力豊かにコースづくりができるはずです!

さらに、この「スターターセット」と組み合わせることで、レゴ マリオの冒険がさらに広がるさまざまな拡張セットも登場します。その一例をご紹介!

パックンフラワー の バランス チャレンジ

けっせんクッパ城!チャレンジ

いかがでしょう。コース作りがさらに広がりそうですよね!

4月8日より予約開始

本日、4月8日(水)より全国のLEGO取扱い店舗にて「レゴ マリオ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット」の予約がスタートします。ご興味のある方はぜひチェックしてください。

※一部取り扱いのない店舗もございます。

詳しい製品内容は、レゴグループさんの公式サイトをご確認ください。今後の情報にも、どうぞご注目ください。

LEGO, the LEGO logo and the Brick and Knob configurations are trademarks
and/or copyrights of the LEGO Group. ©2020 The LEGO Group.
TM & © 2020 Nintendo. 

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。