シリーズ完全新作『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地』が2021年2月25日、Nintendo Switchで発売決定。

  • この記事をシェアする

本日公開された「Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2020.10」で、『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地』2021年2月25日(木)に発売されることが発表されました。まずは映像をご覧ください。

「牧場物語」の完全新作がNintendo Switchに登場

「牧場物語」シリーズは、牧場での人生を謳歌する「ほのぼの生活ゲーム」。自然いっぱいの牧場で野菜や果物を育てたり、動物たちのお世話をしながら、街に住む人々との出会いや恋愛も楽しめます。
今作では、広大な森を開拓できるなど、さらに自由度の高いスローライフが堪能できます。

物語

昔、おじいちゃんが仲間と共に開拓して出来た街、オリーブタウン。
そこで過ごした牧場生活を、おじいちゃんは楽しそうに話していた。
いつか暮らしてみたいと思っていた街。
荷物をまとめたあなたは一路オリーブタウンへと向かいます。
街に着いてみると、おじいさんの牧場は荒れ果て、森に覆われていました。
あなたは町長の手助けを得て、かつての大牧場を蘇らせることを決意します。

あなただけの牧場をゼロから作り出そう!

今作での牧場作りは、広大な森を「開拓」するところから始まります。森を切り拓いて集めた素材でさまざまな施設を修復し、快適な牧場生活を送れるようにしましょう。
開拓を進めていくと、採掘ができる鉱山や、釣りができる海岸なども発見できます。さらに、新たな作物や動物たちとも出会えるかもしれません。

広大な土地で自由な牧場ライフをエンジョイ

土地の広さはシリーズ最大! 切り拓いた土地でたくさんの作物を作って大農家になったり、動物をいっぱい育てて大牧場を作ったり、道や柵を設置して自分好みの牧場にしたり…。どんな牧場を作るかはあなた次第です!

牧場に隣接する街「オリーブタウン」

いろいろなお店が立ち並びにぎわう「オリーブタウン」。ここでは、個性豊かな住人たちとの出会いがあなたを待っています。住人たちの人間模様や、生活の様子を垣間見ることもあるでしょう。どんな出会いと発見があるのか、楽しみですね。

『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地』は、2021年2月25日(木)発売予定です。続報をどうぞお楽しみに。

©2020 Marvelous Inc.

この記事のほかにも、こんな記事があります。