『スーパーマリオ 3Dコレクション』のプレイ映像を「 #スゴワザマリオ 」でTwitterに投稿しませんか? 11月5日まで受付中。

  • この記事をシェアする

Nintendo Switch『スーパーマリオ 3Dコレクション』の発売から約2週間が経ちました。64、サンシャイン、ギャラクシー。発売当時以来、久しぶりにNintendo Switchで各タイトルをプレイしているという方も多いのではないでしょうか?

そして、当時各タイトルを熱中して遊んでいただていた皆さんの中には、「このステージ、実はこんなに素早くクリアできる!」とか、「このアクションを使えば面白いプレイができる!」といった、いろいろな「スゴワザ」をご存じの方がいらっしゃるかもしれません。

そこで、皆さんがご存じのスゴワザを、SNSで他のプレイヤーの皆さんとシェアしていただける投稿企画、その名も「#スゴワザマリオ」がスタートしました。

本日、特設サイト もオープンしましたので、ぜひご覧ください。

「#スゴワザマリオ」をTwitterに投稿

『スーパーマリオ 3Dコレクション』の3タイトルで、驚くようなスーパープレイや、おもしろプレイ、懐かしいプレイから新発見などを、Nintendo Switchのキャプチャー機能を使って撮影し、「#スゴワザマリオ」を付けてTwitterに投稿してみませんか?

もちろん、原作を遊んだことが無い方も、今回初プレイで発見した「知っていると攻略に便利なテクニック」や、「こんな面白いプレイが撮れた!」といった投稿もOK。とにかく良いプレイ映像が撮れたと思ったら、「#スゴワザマリオ」でシェアしてみましょう。

いくつか例を撮ってみましたので、ご紹介します。

スライダーで飛び降りショートカット

パイナップル大遠投!

連続1UPにチャレンジ

スピン中にヒップドロップで敵をホーミングできます。知ってました?

「#スゴワザマリオ」は特設ページに掲載

11月5日(木)までに投稿いただいた皆さんの「#スゴワザマリオ」は、後日特設ページ内にも掲載されていきます。タイトル別・新着順・いいね順などで並べ替えてご覧いただけるようになる予定ですので、寄せられたさまざまなスゴワザを見て楽しむこともできます。

Twitterアカウントでログインしていれば、実際のツイートにジャンプすることもできます。「スゴイ!」と思ったら、ぜひその思いを「いいね」で投稿者に伝えてあげてくださいね。

参加方法

募集期間

2020年11月5日(木)23:59まで(日本時間)

投稿について

動画のタイトルコメントと、ハッシュタグ「#スゴワザマリオ」を追加してNintendo Switch本体からTwitterに投稿してください。

あらかじめ入力された「#SuperMario3DCollection」「#スーパーマリオ3Dコレクション」「#NintendoSwitch」の3つのハッシュタグは削除しないようにしてください。投稿から一定期間後に、Twitterアカウントのユーザー名とともに、特設ページに順次掲載されていきます。

※特設ページへの掲載対象は、『スーパーマリオ 3Dコレクション』の映像で、かつNintendo Switch本体から投稿されたものに限ります。
※その他、Twitterアカウントが非公開になっている場合や、弊社が不適切だと判断した投稿内容であった場合など、特設ページに掲載されないことがあります。詳しくはこちらのページ にて事前にご確認ください。

この機会にぜひ、いろいろなスゴワザにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。引き続き、『スーパーマリオ 3Dコレクション』をお楽しみください。

©1996-2020 Nintendo

この記事のほかにも、こんな記事があります。